※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てがつらく、イライラが募る女性がいます。限界で娘を放置し、自分がやばいと感じています。他のママたちとの違いに悩んでいます。

最近子育てがつらい。イヤイヤ期だからか妊娠中で余計イライラしやすいのか…
今日気分転換に出かけたけど気に食わないのかすぐ床に寝るし、当たり前だけど言うこと聞かないし、他の子見てたらママがこっち来てとか言ったらついて行ったり手がかからなそうって思ってしまった。ご飯ひっくり返そうとしたり、家でも食べさせなきゃご飯全然食べないし、、
限界で水遊びしてる娘を置いて放置してしまった。
5分くらいで戻ったら違うとこで知らない子と遊んでいたけど、私相当やばいんだなって思った。

みなさんこんなイライラして子育てしてるように見えないし、楽しいって思えない。

批判は自分でもわかってるからいらないです。。
イライラしかない子育て本当に辛い

コメント

姉や兄に、イヤイヤ期ってほんとに大変だって聞いてます😭
まだ抑制機能を司る前頭葉が発達してないんですよね。

姉や兄は、「まだ抑制機能ないから仕方ないよな〜」って諦めて接したらイライラが少しはおさまるよって言ってました。

ジャッキー

妊娠中、イヤイヤ期、異常な暑さ
この3点セットが揃ってもイライラしない女神ママは果たしているのでしょうか・・・

わたしも昨年の夏臨月で、上の子1才6ヶ月だったんですが、ベビーカー拒否な上、歩き始めのんびりで1才6ヶ月で歩き始めたのでお出かけは結構しんどくて引きこもってました。。

わたしはイライラしないよう自分がしんどくないよう、平日のお出かけは多くて週1、テイクアウトで美味しいもの買って家で子どもと食べてました。そうするとなんだか一緒に食べるのが楽しく思えましたよ☺️
あとは主人に仕事帰りスイーツ買ってきてもらってそれを次の日の楽しみにしていました。
土日は主人がいるので、お出かけして子どものストレスを発散させてました。

批判ではなく、ただ水遊び放置は命に関わります。絶対に後悔します。

ちのちぇり

私も同じですよ!
自分だけがこんなにイライラして毎日怒ってて、周りのママは違うんだろうなって思ってました!
妊娠中~現在に至っても尚、毎日怒りっぱなしです💦
好きでイライラしたり怒ったりしてるわけでもない、子どもに笑顔で対応したいのに余裕もなく辛いですよね…