※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

大垣市のクリニックで、担当医がコロコロ変わるか質問したい。自分は坪井先生で、予約外は他の先生。

岐阜県大垣市のクリニックママ通ってる人に質問です。
担当の先生って、いつもコロコロ違う人に変えてますか?うちはずーっと坪井先生なんですけど。坪井先生の空いてるところ空いてるところに予約いれてて🤟予約外のときだけ違う先生にみてもらってるけど、、

コメント

そよかか

変えてなく、ずっと滝川先生でした😊!
通いはじめは野村先生。顕微しか出来ない男性不妊で理事長先生、妊娠して滝川先生って感じです!
多分次があったとしても滝川先生にするかもです🙋

• りっちゃん

りっちゃん

一番最初滝川先生で、この人にしよう!って思って、予約したら名前と顔が一致してなくて、坪井先生にしちゃってて、そっから坪井先生なんですけど🤔変えるのも今更感あるし、、

• 7月24日
  • そよかか

そよかか

私も最初名前一致しませんでした🤣笑
    他の方への返信みましたが、ネット予約は最低人数?しか取れないみたいなので、直接言うと入れてもらえますよー!受付でもいいですが受付の対応も様々なので、診察終わるくらいの次回この辺りで来て下さい…となったらネット予約取れなそうで…と相談するといいかもです✨

にしても、4D頂けないんですね…💦
    対応違うと医師選びにも慎重になっちゃいますね😥

あ!あと、ネット予約は中待合呼ばれるともう次回の予約出来るようになりますよ🙌
    結構待ち時間長いので、もしよかったはお試し下さい😊

• 7月25日
  • りっちゃん

りっちゃん

何週間後ね!って言われるのいつもバラバラで予約できなくて困ってたんです😑どうしてもこの日がいいので。みたいなこと受付の人に言えば対応してくれますかね、、?
    3週間後とか、2週間後ってなるのが異なるのでw
    4Dさえあれば坪井先生で満足なんですけどね💯 聞いてみた方がいいのかな、、?

• 7月25日
  • そよかか

そよかか

22週だとまだ4週間に1回でしたっけ🤔?
    私も何も問題なく妊婦生活を送れたからだと思いますが、大体その日程通りだったので勝手に予約してました🤣💦で、この日かこの日に来て下さいと言われて「もう予約しましたー!笑」か「けどそこもう予約空いてなかったんですがここしか行けそうになくて…」と言うと予約してくれます!
    受付だと対応異なりますよ~マニュアル通りの人か臨機応変に対応してくれるかって感じで😅
    それかもう4D下さい!と伝えたら早いかもですね😊22週だと4Dお顔も分かると思うので楽しみですね❤️
    マタニティ生活楽しんでくださいね🤗💕

• 7月25日
  • りっちゃん

りっちゃん

前のことがあるので、2週間後とか、バラバラですよ🙄
    予約空いてなくて、、って話すなら、予約確認しとかなきゃですよね、、
    2週間後はさすがに全滅で🤔はやく赤ちゃんのお顔とかみたいのにさらに1週間後だと不安すぎて、、
    4Dの写真も集めたくて🙂

• 7月25日
まり

わたしは、最初、坪井先生でしたが、
予約がなかなか取りづらくて、30週頃から滝川先生にかわりました!

• りっちゃん

りっちゃん

坪井先生、予約取りづらいですよね、、人気なのかな、、?
    すごい親身になって話聞いてくれるんですけど、エコーが、、4Dほしいw

• 7月24日
  • まり

まり

取りづらいです💦
    あー、めっちゃ分かります笑
    滝川先生は、毎回いい位置を探してくれて4Dくれましたよ!

• 7月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

滝川先生はエコーの時間長いですよね!
    坪井先生なかなか4Dくれなくて、、

• 7月24日
エイヤ

1人目のとき男の人ひとり、滝川先生、坪井先生に一度ずつみてもらってから坪井先生一択で今も通ってます😊

誰って決めといたほうがやっぱり毎回の様子もわかってくれてるのでいいのかなと思います😚

早い段階で決めちゃったらいいと思います♪

• りっちゃん

りっちゃん

うちも坪井先生にみてもらってからずっと坪井先生です。
    やっぱそうですよね、坪井先生は毎回内診で薬入れてくれて、それはほかの先生ではやってくれないから🤔
    ただ4Dエコーの写真がほしいですw

• 7月24日

私もずっと坪井先生です。
週数も同じで親近感湧いちゃいました(*´꒳`*)
やっぱり4Dエコーやってもらってないですよね、、今度やってもらえないか聞いてみようかなと考えてたところです!

• りっちゃん

りっちゃん

うちも今度の検診のとき聞こうかなって!
    予約外のとき、滝川先生と野村先生にみてもらったんですけど、そのとき4Dのくれたから、坪井先生はくれないのかな?って🤔

• 7月24日
そばかす

希望の日程で予約できない時に、空いているドクターに変更して予約したら丁重に断られた事があります💦

• りっちゃん

りっちゃん

え、、予約できなかったってことですか、、?謎すぎる🤔🤔

• 7月24日
  • そばかす

そばかす

いつも坪井先生だったのですが、機械を見ると希望する時間が空いてなかったので暇そうな先生(すみません笑)を予約しました💦
    そして予約当日、受付の方に
    「いつも坪井先生ですよね?何かありましたか?」と聞かれ、時間の都合ですと伝えたところ
    「妊婦検診は同じ先生に見ていただいてます、すみません」とのことでした(^^;

• 7月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

うそ、、そんなこと言われたんですか?
    予約で違う先生はまだしたことないからわかんないですけど、そんなこと言われるんですかね?

• 7月24日
  • そばかす

そばかす

二人目の時に言われましたね💦その日に坪井先生もいらっしゃってたので、「坪井先生に変更しますね」と言われて、なぜか空いてなかったはずの時間にみてもらえました!
    でも、回答者のまりさんは変更できたんですね(>_<)
    受付の方の対応も丁寧だったので、そーゆーもんなんだなぁと思っていました💦

• 7月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね、、
    やっぱ毎回同じ人の方がいいとかあるんですかね?

• 7月24日
そばかす

そうみたいです!
同じ先生じゃないと気づけない事があるみたいな事をきちんと理由を説明をしてもらったんですけど…もう思い出せません…w
ごめんなさい(>_<)

• りっちゃん

りっちゃん

やっぱ同じ人のがいいですよね、、
    坪井先生は親身でかなりいい人なのでいいんですけど、ただ、4Dのエコーがほしくて、、w

• 7月24日
はじめてのママリ

ずっと滝川先生でした😄
機械で予約できない時は、受付で予約いっぱいでできなかったんですが…って言うと予約出来ました😅
滝川先生はエコーの時間長いですし良い位置探して4D毎回撮ってくれました✨
出産の時はなぜか坪井先生でしたが💦
多分、コロコロ変えてる方はいないと思います💦予約外で行った時も受付で先生聞かれてその先生になりますし💦

• りっちゃん

りっちゃん

予約外で滝川先生にあたったことあって、うちも4Dもらいました🙂野村先生の時も4Dもらったし、、
    坪井先生だけなんです、もらえないの、、
    うちは予約外で行った時、先生は聞かれません、、だから誰に当たるかわかんないですw

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生聞かれないですか(´⊙ω⊙`)⁈💦
    逆に聞かれなかった事がない…ww
    受付の人によるんですかね💦💦
    坪井先生はなぜくれないんでしょう🤔
    4D下さいって言うしかないんですかね😅

• 7月25日
  • りっちゃん

りっちゃん

予約外で行っても、受付普通にして 空いてる先生でいいですか?とかゆわれて、ロビーで待ってて呼ばれて、あ!今日は〇〇先生なんやな。ってそこでわかるサプライズ的な😂
    今度の検診のときに聞いてみようかなって思います!ほかの先生は自然に4Dやってくれるから、聞くのに抵抗あるけど、、w

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなサプライズあるんですねwww
    たしかにほかの先生は…って思うと聞きづらいですよね😅
    診察中に見せてはくれるんですか?
    白黒のエコーって正直、説明されてもあたしにはさっぱりわからなかったですwww

• 7月25日
  • りっちゃん

りっちゃん

なかなかドキドキするサプライズです😂
    診察中も4Dは見せてくれないですね、、うちも白黒じゃ分かりづらくてw
    滝川先生はへその緒に血液が通ってる音とかも聞かせてくれました!

• 8月1日
Y

初めまして🎵
こないだ出産しました!
不妊治療中は野村先生、妊娠してからはずっと坪井先生でした😄
4Dは自分から切り出してみたらくれましたよ🎶
毎回エコーの最中に、4D見れますか?😆と言うと必ず見てくれます!
ですがもらえるエコーはかなり分かりづらいものばかりでした。笑

• りっちゃん

りっちゃん

あ、そうなんですか?
    じゃあ次の検診のときに言ってみます!!4Dみたいですって🤔
    4Dに慣れてない人なのかな?w
    野村先生と、滝川先生はめっちゃ綺麗な4Dくれるんですけどね、、

• 8月1日