※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

伊勢崎市で保育園勤務を考えています。待機児童の状況や求職中の採用可能性について情報が欲しいです。

群馬県伊勢崎市に住んでいます!
来年4月から保育園かこども園に入れて働きたいのですが、伊勢崎市は本当に待機児童多いんでしょうかね💧

私は恥ずかしながら求職中で、今から求人見たりはしているのですが今面接しても来年4月から採用してくれる所なんてないと思うので、来年1月以降に面接して4月に働けるようにするか、4月に預けてから3ヶ月以内に働けるようにするかのどちらかになると思います。
市役所で話を聞くと去年は求職中でも入れた人はいたみたいですが、毎年いるわけでもなさそうです。
これはただ単に求職中で申し込む人があまりいないだけなのか、求職中だとやっぱり入れないのかどちらかですよね💧

なんとなく聞いた情報とか、なにかあれば教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

くまさん

こんにちは。
私も去年求職中で応募しましたが全滅でした…随時も応募してましたがだめです…。
なので、別の方法をとろうと思っています。

待機児童は群馬県のHP(2ヶ月くらい前ですが)見ると玉村に二人だけとありました。待機児童の定義が難しいみたいですが、伊勢崎にはいないんじゃないでしょうか…?

• 華

回答ありがとうございます!
    全滅ですか…やっぱりそうですよね。
    入れないの覚悟してても全滅はショック受けそうです💦

この2人っていうのは、本当に玉村に2人しかいませんよってことなんですかね。それだったら伊勢崎はいないってことになるんでしょうけど💧

• 7月24日
  • 華

すみません💦
    別の方法というのはどんなことでしょう?
    一時預かりでしばらくつなぐとかですか?
    差し支えなければ教えて下さい!

• 7月24日
ひまたん

先月伊勢崎市役所に保育園の話を聞きに行きましたが、保育園、こども園は×印がついているところばかりでした💦私は来年の3月まで育児休業ですが、3月は卒園シーズンの為だいたい断られるらしく4月からの方が入園はしやすいとアドバイス?的なこと言われましたよ!3月、4月どちらも応募はしますが、まずは応募してみないことにはわかりませんね😭

• 華

私も4月は比較的入りやすいので絶対に申し込んで下さいって言われました💦
    途中入園はなかなか難しいと言われてしまいまして。

• 7月24日
かない

ずっと伊勢崎に住んでいます😊

2年前ですが
人気がある園には
待機児童いるけど
人気がない園だと
空いてたりすると
市役所で聞きましたよ😅

• 華

人気がない園というのもあるんですね。
    伊勢崎駅周辺の保育園はみんな人気そうなので難しそうですね💦

• 7月25日
みんみん

群馬県伊勢崎在住です!
1歳1ヶ月の子供がいて
昨年4ヶ月だった子を連れ
保活頑張りましたが
見事に落とされました😭!
待機児童0ってうたってますが
休職中だと落とされますね。
待機児童0なんてまったくの嘘です。
また今年も懲りずに申し込むつもりですが😭😭
お互い頑張りましょう😭😭

• 華

やっぱり落とされるんですね。
    入れない覚悟ではいるので4月以降も毎月申し込むつもりです💦
    頑張りましょう(。>艸<。)

• 7月25日
ぽにょママ

待機児童0というのは均等に保育園に子どもを振り分けた場合、待機児童は0となる‼︎と考えた方が良いです‼︎
伊勢崎でも場所によっては空きがある地区もあるので…W(`0`)W

• 華

待機児童ってそういうことなんですね💦
    空きがある地域というのはやっぱり中心街から外れないとなんですかね〜

• 7月25日
🐻

1年前市役所で聞いた話だと待機児童はいないらしいです!ただそれは空きがある園はありますって意味で、希望の園の空きを待っている方はいらっしゃるみたいです😣

• 華

空いてるけど希望の園を待っている人はいるということなんですね💦
    たまに、第3希望の園に入れましたという方がいるのは、言い方悪いですがあまり希望してる人がいなくて空いていたから入れたということですよね。

• 7月25日
涼まま*

伊勢崎市住みです。
私は 息子が1歳のとき 4月に求職中ではいりました。
第1希望はおちましたが…第2希望の保育園はいれました。

• 華

求職中で入れる方もいらっしゃるんですね💡
    落ちるの覚悟してますが、ほんの少しでも希望になります✨

• 7月25日