※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
妊活

妊活3年目で卵凍結中。卵胞ホルモン高く凍結見送り。ストレスかも。同じ経験の方、アドバイスありますか?

初めて質問します。
今妊活始めて3年目に入ります。タイミング、人工にチャレンして、失敗、今は卵を凍結して体外に備えています。先日、担当の先生から凍結を戻そう!と合図が出たのですが、卵胞ホルモンとやらが生理中の値としては高いことが分かり見送ることになりました。2ヶ月前からピルのルナベルを飲んでいるのもあり、その関係もあるのかなッて先生は言っていましたが、はっきり原因は分からず。単純に私はストレスかなッとも思います。希望が見えた矢先のことだったので、すごく落ち込みます。同じ経験をされた方いますか?または、次のステップに進めず、もどかしい思いをしてらっしゃる方はいますか?お話いただけたらと、思います。

コメント

こんにちは

私は、人工授精後、卵巣が腫れてしまい、なかなか体外に移れませんでした。
その時は同じく卵胞ホルモンめちゃ高くて、3か月くらい見送りました。
体外を初めてからはそこまで停滞していませんが、すぐに卵ちゃん戻せなかったりでした。

ずっともどかしい思いしますよね……お気持ち分かります

• 0213 もん

0213 もん

お返事ありがとうございます。
    お辛いですね>_<3ヶ月の見送り、、、期待する分、落ち込みもすごく大きいですょね。
    ホルモンの値はそれから、下がりましたか❓

• 12月1日

退会ユーザー

下がりましたよー。
    もう開き直って、仕事しまくるは、酒飲むわでした。笑

• 12月1日
  • 0213 もん

0213 もん

ψ(`∇´)ψその気持ち分かります笑
    私はバリバリ仕事してます(^^)
    旦那にいつも、帰りが遅いょーと言われてしまいますが_| ̄|○

• 12月1日

退会ユーザー

私は自由度が欲しくてパートになりました…
    仕事常勤ですか??
    職場理解あって羨ましい…

私も旦那より遅かったりしてました。笑
    私は転院するきっかけに成ったので、良かったのかな?と思うようにしてます

• 12月1日
  • 0213 もん

0213 もん

常勤、フルタイムです>_<
    日中病院行かなきゃで休みをもらうとき、あまりいい顔されませんがΣ(゚д゚lll)
    お互いにいい方向に進めるといいですね(^^)

• 12月1日