※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

妊娠中の風邪でつらい症状が続いています。早く治したいです。みなさんはどう治しましたか?

現在、5ヶ月の初マタです。風邪には十分気をつけていたのに金曜日からあれ?喉痛むな、、、程度に風邪を引き始めて悪化する一方で咳止まらず、鼻づまりもひどく、咳のしすぎと口呼吸になっているからか喉の痛みも悪化してしまいました(・ω・`)
昨日、かかりつけの産婦人科に行き漢方を処方してもらいましたがまだ治る気配は感じずただただつらいです😂

咳をしてしまった時の腹圧も赤ちゃんに悪いよなーと思い毎回ごめんね。ごめんね。と謝ってます。

できる限り早く治したいのですがみなさんは妊娠中の風邪どのように治しましたか?ぜひ教えてください!

コメント

なふ

私も絶賛夏風邪です🤧😷
お風呂の時も寝る前、うがいして
寝る時はのどぬーるっていうマスクして
(ない時は普通のマスク2枚)
タオルを軽く首に巻いて
できるだけ鼻呼吸してます!
めっちゃしんどいですけど🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
あと、掛け布団も喉までかけて
クーラーがかからないようにしてます😔
あと枕元にお茶置いて
起きたらうがいの繰り返しで
だいぶ喉の痛みがなくなってきました☝🏻️
あとはハンガーに濡れたタオルかけて
乾燥防いだりしてますよ!

お互い早く治るといいですね(;_;)

• ちゅん

ちゅん

夏風邪辛いですよね😢治りにくいって聞きますし…
    のどぬーる私も昨日の夜試してみました✨今夜はそれプラスタオル首に巻いてみます!
    鼻呼吸したくてもめっちゃしんどいですよね💦
    乾燥もよくないですもんね😖
    濡れたタオルもかけてうがいして乗り切ってみます(´;ω;`)

お互い辛いですが頑張りましょ😢!!

• 7月24日
  • なふ

なふ

夏風邪はしつこいですからね〜😔💥
    でもあの、のどぬーる効いてるのか
    あんまり分からないです笑
    暑くなるようならちょっとクーラーの
    温度下げて首守ってます🙂🙂笑
    塩水でのうがいもいいですよ👍🏻

早く良くなりますように🙏🏻💗

• 7月24日
みき

風邪ひいたときは緑茶うがいよくしてました😊おかしいなと思ったときは効きましたよ😊個人差あると思うので良ければ試して見てください😄お大事にしてくださいね👌

• ちゅん

ちゅん

緑茶うがい良いと前聞いたことあったのですが効果あるんですね✨
    一度も試してみたことなかったので試してみます!!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月24日
ちぱ💎

私も喉の痛みと咳が出てます😭

喉にはハチミツがいいとのことで、ヨーグルトにハチミツいれたり、ホットミルクにハチミツ入れて飲んだりしたら咳はだいぶ治りました💡

暑くてしんどいですがスーパー行くにもマスクして、寝るときもマスクです😭

• ちゅん

ちゅん

家にハチミツあと牛乳があるのでホットミルクにハチミツいれてみます!!美味しそうだし喉にめちゃくちゃ良さそうですね☺️✨
    咳はつらすぎて腹圧もかかるしできるだけ早くなおしたいです💦

毎日、暑すぎますもんね💦
    私も外でもマスクしようと思ってましたが暑すぎて蒸れてすぐ外してしまいます😢できるだけマスクして生活してみます!

お互い早く治るといいですね(´;ω;`)

• 7月24日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

寝る前がいいみたいですが、外出る前にも少し飲んで出てます!
    牛乳が炎症部分をカバーして咳が出にくくなるみたいなので😉
    でも熱があるときは牛乳よくないみたいなので、気をつけてください💦

• 7月24日