※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の友達が、旦那にたかってくるのが嫌です💦私の旦那は自分で起業して…

旦那の友達が、旦那にたかってくるのが嫌です💦

私の旦那は自分で起業しており、いわゆる社長です。
周りの同年代より確かに稼いでいると思います。

独身時代、友達と遊びに行くと調子にのって毎回全員分の飲み代を払っていたようです。

なのでいまだに、旦那の友達は、旦那と飲むときは財布を出さなくていいと思っているようで、払うそぶりすら見せません。

ですがもう結婚もし、子供も生まれます。
いつ会社がどうなるか分からないので将来のことも考えて、きちんと貯金もしたいと思っています。

私は貧乏性なので節約を心がけているのですが、毎回友達におごられると、その努力が全く意味のない気がしてイライラします💦

旦那にももう結婚したんだし、将来のことを考えて、割り勘にしてもらってと言ったのですが、今更言いづらいと言います。

友達も友達で払おうという考えは一切ないようで毎回奢ってもらって当たり前みたいな態度が本当にイヤです。
彼女やその友達とかも連れて来て、その子達の分まで払わせたりする人もいます。

旦那の周りはそういう友達ばかりで私から見ると、こんなんで本当に友達なの?!たかってるとしか思えない!って感じなんですが、男同士ってこんな感じなのでしょうか?💦
稼いでるやつが払うみたいな…

嫌味とかではなく、、、友達たちより稼ぎのある私の旦那がこの先もずっと奢らなければならないんでしょうか?😅

本人は「これからはお前らも払ってくれ」とは、言いづらいと言っていますが、言っていいものだと思いませんか?💦

コメント

ariel717

会社の部下や後輩ならわかります。
友達ならナシですね(^_^;)
子供が産まれるのを分かってるのなら尚更!
旦那さんがお財布を握っていそうですが、お小遣い制は、、、難しいか。
それか、実際は違っても、[もうお小遣いせいになっちゃったから奢ってやれないんだよ]と旦那さんに言わせるしかないですね(´-﹏-`;)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

部下や後輩なら先輩が奢るのも全然ありだと思うんですが、友達はやっぱりおかしいですよね!

ちなみにうちはお小遣い制なんです。
    でもカードは持っているので、そうゆうときはカードを使ってきます。

でもこのままでは一生払わされると思うのでハッキリ言ってもらおうと思います😫

• 12月1日
へる

それは、友達じゃないですね。
旦那さんは、お金でしか、人を繋ぎとめられないような、そんな人望のない方なんでしょうか??
社長さんをされてる方ですから、そんな事はないと思います。

旦那さんが自分で判断して行動してくれれば良いのですが、無理そうなら、赤ちゃんが生まれてからでも、そのお友達とやらをご自宅に招待してみてはいかがですか?

ちゃんとお祝いを持ってきてくれれば、本当の友達だと思いますよ。
そうじゃない人や、『自宅なら行かない』なんて人は、最初から旦那さんのお金が目当ての乞食根性だけで近付いた人だったという事でしょう。
確かに男が『金がない』というのは格好悪い...という価値観が少なからず男性の中にはあります。
しかし『他人に金をばら撒いて家族を養えない』男の方がよっぽど格好悪いと思いますよ。

今更『ワリカンで』と言いづらいのは、逆にお友達の方かも知れませんし。
お子さんが生まれるのは良い機会だと思います。
今を逃せば、ずっと払い続けるだけの存在に成り下がってしまいます。
それは、ご主人様自身の価値も下げてしまいますよ。

しばらくは、嫁と子どものために、まず飲み会を自粛させましょう。
嫁さん臨月入ってるのに酒飲んでるなんて非常識極まりないです。
また、赤ちゃんを抱っこするのに、まさか飲酒の上で抱っこするつもりなんでしょうか?
飲酒運転が何故禁止されてるか分かりますか?
危ないからです。
赤ちゃんなら良いのか?
ダメですよね?
赤ちゃんに急な発熱があった時、誰が病院まで運転するんですか?
毎日お世話で産後骨盤も開いてクタクタになった寝不足のママですか?
違いますよね?

まずは、飲酒会合の2カ月間の自粛と(忘年会、新年会シーズンですが、それは来年楽しめば良いのです。赤ちゃんの今の時期は長い一生でも今しかありません。)、産後落ち着いてからの自宅への招待.....が、お友達とご主人様との関係を明らかにする試金石となることと思います。

まずは、家族、次に社長さんなら仕事仲間、これを大切にしましょうよ。それが男ってもんだろうよ。
金でしか集められない乞食集めて、寂しさが紛れるのか?!
私ならそう、旦那にブチ切れします(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりそんなの本当の友達とは言えないですよね。
    私もビックリしました。

家にも泊まりに来たりするんですが、手土産も持ってきたことないですし、私がご飯を作って至れり尽くせりって感じです😅
    だからもう泊まりには来させないでと言ったんですが、そしたら外で奢ってるみたいです。

このままでは友達でいる限りずっと払う係りになりそうなので、ハッキリ言ってもらおうと思います。

• 12月1日
まき

そんな人たちがいるんですね(・・;)びっくりします。常識と遠慮を知らないんでしょうか?
旦那さんが払いたくて払ってるって感じじゃなさそうですよね。だったら必要最低限しか持たさないようにされてはどうですか?カードもないし、現金もこれしか持ってないってなったら払わざるをえませんよね。私なら持たさないようにします!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当に非常識ですよね💦
    旦那もよく友達でいるなと思ってしまいます。

近々また食事に行くようなので、そのときにはハッキリ言わせるか、言えないなら最低限しか持たせないようにしようかと思います😅

• 12月1日
はなはないぬいぬ

その友達を家に呼んでご馳走しつつ、さりげなく、子供も生まれるし、家の人にも、節約しようねって言ってるんですよ~…とか嫌みとプレッシャーをかける作戦どうですか?あなたの不安を相談するみたいに友達に訴えて、真意を気付けばいいんですけどね。しらじらしく飲みは割り勘だろうから助かります~(*^^*)とか、アピールするとか…おごらせてることに罪悪感を持たせるように私なら仕向けます。

(´・ω・`)

お気持ち凄くわかります。
私の旦那も早くから社会人として働いていていつも周りの友達に奢り歩いていました。
お付き合いしてるときは何とも思いませんでしたが、結婚し子供も産まれるのに今のままじゃ…と思い旦那に言いましたが同じ様な事を言われました😞😞
私も男の人の付き合いはこんなものなのか?と思いそこから深く聞けずにいます…
お友達も少し考えてくれてもいいですよね…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

気持ちを分かってくれる方がいらっしゃって嬉しいです😢

私の旦那も早くから社会人になったので、そのときは周りの友達がまだ学生だったこともあり、そのため奢っていたみたいです。

ですがもうとっくにみんな卒業し、社会人になってるので、もうお金あるでしょ💦と思います。

ここは出産を機会にでもしないとズルズルいってしまいそうですね。。

• 12月1日
ちもママ

私も自分が企業しているので旦那さんの気持ちがわかります・・・💦
そうは言っても私は他より5〜6万多いくらいの平均的な収入で周りが収入低いだけなので本当に見栄です。
見栄を張ってしまって払うのがズルズルと行くんですよね。
ロクでもない人もいるし友達じゃない気もします。
子どもが生まれたらスッパリそういう人達とは縁を切ります。
ここしかチャンスはないので💦
旦那さんも子ども産まれたらどケチになりました作戦をお勧めしますm(_ _)m

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり見栄って言うのもありますよね😭💦

私も子供産まれる機会がチャンスになると思うので、この際その作戦を使おうと思います😫!

• 12月1日
  • ちもママ

ちもママ

お金の事はシビアにならなきゃ絶対ダメですからyumaさんは本当立派な奥様です(´;ω;`)
    多分ズルズルと見栄を張りたがるかと思いますが心を鬼に今しか皆が納得するカッコイイ辞め方はないと説得してみて下さい。
    私ももうLINEとかも辞めて付き合い自体やめて貯金に回したい・・・

• 12月1日
xoxo♡

めちゃめちゃ私と同じ悩みでびっくりしました!!

うちも旦那は会社を経営しています。
そして、その友達や後輩などには奢るのが当たり前になっていて私の節約が無駄になってると思っていまして、本当に全くと言っていいほど一緒です!!

しかも➕お金を貸していて(百万単位)返すのも渋ってきているくらいです(ーー;)

自分達が飲みに行きたい。や、ご飯が食べたい。と、言うのを人のお金でしようとするのか理解が出来ません!!

なので旦那の友達や知り合い、後輩は嫌いな人が多いです(ーー;)

yuma1016さんのお家はお金の管理は旦那様ですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当に一緒ですね!!!

きっと周りの友達も私たちの旦那と飲むときはお金浮くと思っているでしょうね😅

我が家はお金の管理は私がしています。
    現金を渡すとあるだけ使ってしまってしまう人なので最低限の現金とカードを渡しています。
    職業柄、部下におごるのはしょうがないと思っているのでカードはもたせています。

そのカードで友達にも奢ってしまうのです💦

私も旦那の友達が好きになれず、本当に嫌です😫

• 12月1日
  • xoxo♡

xoxo♡

絶対思ってる人は少なからずいると思います(^_^;)

カードだと旦那様自身も1回ずつお金を使ったとゆう感覚がなくなってしまうので危険ですよ!!
    それにいくらくらいなのか奢られてる人に見せる意味でも現金にしています!!

旦那と友達や仲間と一緒に飲みに行った時の話ですが
    閉店になりお会計が来た時に旦那がたまたまトイレにいっていて友達が「トイレに行ってる子が金払うから出てきたら渡してー」と、言っていた時に本当に引きました…

財布を持ってきていない人もいて引くどころか呆れてしまった事もあります(ーー;)

付き合いを辞めろとは言わないですがせめて割り勘かたまに奢るなどとゆう考えはないのかな?って思います(^_^;)

• 12月1日