※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
妊娠・出産

妊娠中のストレスについて、上司の非常識な態度が原因でイライラしています。お腹の子に影響があるか心配です。ストレスを乗り越えた経験を教えてください。

妊娠中のストレスについて
現在まだ仕事をしています。上司の非常識さに毎日ストレスを感じてしまいます。接客業なのですが、上司のお客様に対する態度も酷いもので、何度かお客様に怒鳴られたりもしているのに自分は悪くないと思っているようで変わりません。上司の娘も一緒に働いているのですが、いい年の子供を学童にも預けずに一緒に連れてきます。そこも職場の皆から反感をかっています。親子して嫌われてるし、おかしいので相手にしなければいいし、辞めたらいい話なのですが、あと少し働かないといけないので今は我慢しなきゃと思っているのですが、イライラしすぎてお腹の子に影響があったりしますか?こんなんじゃよくないですよね(泣)ストレスがあった方はどんなふうに乗り越えましたか?
まとまりのない文章で申し訳ないです。

コメント

どらどら

ストレスはあまりよくないですね😫
私もありましたよ😓
パワハラにマタハラにセクハラ発言に😭

そんな上司嫌ですね……
ってかこども学童い貸せたらいいのになんなんでしょうね…
自分はイライラしたら仕事終わりにゲーセンのスロットして発散してました🤣
闇雲にパチ屋いくよかタバコの臭いもないし🤣

あんまりストレスためると、切迫になったりしますし早くやめれたらいいですね😓

  • ばたこ

    ばたこ

    コメントありがとうございます!

    どらどらさんもあったんですね(泣)

    そうなんです!お金はあるくせになぜ子供を預けてこないの?職場で宿題とかやらせるんです。むしろ本当にいい年なので2、3時間ぐらいだから家でも留守番できる年なんです。皆、不思議がってます。

    ゲーセンなら臭わなそうでいいですね。
    私は特に趣味がないので´д` ;

    • 7月24日
  • どらどら

    どらどら

    ありましたよ😭
    早めに復帰しろ(産後1ヶ月)や、復帰してすぐからやはり子供が体調崩し嘔吐げりでなかなか下痢がとまらず保育園いけないしで申し訳なく休んだら、辞めろや迷惑や…
    大人の快楽のためだけに作られた子供が可哀想(腹の子)など言われましたよ😓

    留守番できるならさせろですよね😳
    職場で宿題……

    ゲーセンうるさいの以外は天国です🤣

    何かしら趣味あればぼっとうできるけどお腹の子もいると限られますしね😅

    • 7月24日
  • ばたこ

    ばたこ

    えー(・_・;)そんな失礼なこといわれたんですか?はぁ?聞いてるだけでイライラしてきちゃいます。よく耐えられましたね(;ω;)

    子供も職場に来たら大人と話したくなるじゃないですか?で、話すると『宿題やりなさいよー』とか言って。怒るぐらいなら留守番させろよ!って。過保護すぎて引きます。中学生になれるのかな?って皆で言ってますよ。

    • 7月24日
  • どらどら

    どらどら

    うちもイライラしちゃって仕事終わりに旦那にはすぐ連絡しちゃいました😱
    旦那もかなりキレて今すぐ電話変われ!って言ってましたがやめました😭
    もぅ辞めろと言われてるのでやめるつもりです😓

    確かにこどもからしたら職場はつまらないし暇だし、かまってほしいってなりますよね……
    もうすぐ中学生って😱
    私でさえも普通に一人で留守番してましたよ😂

    • 7月24日
  • ばたこ

    ばたこ

    旦那さんも怒りますよΣ(-᷅_-᷄๑)
    もう辞めていると思っていました。
    三人目のお子さんなんですね♡
    羨ましいです♡

    そうなんです!子供に罪は無いですよね。親が非常識すぎるんです!

    • 7月24日
  • どらどら

    どらどら

    やめたかったですがなかなかやめれず…
    職場からもこれ以上休まれたら仕事にならないからやめてと言われたのでそろそろやめます😫
    三人目無事に大きくなってくれたらいいなと思います😀

    ですよね……
    親も少しは過保護さをおさえないとですよね…

    • 7月24日
  • ばたこ

    ばたこ

    なんて嫌な職場なんでしょう!
    こっちから願い下げですよね!!
    どらどらさん、よく耐えましたよ。
    尊敬です。

    同じ19週目なんて私、勝手に嬉しいです♡


    私も愚痴のような投稿を聞いて頂いてスッキリしました。ありがとうございます\(^o^)/

    • 7月24日
  • どらどら

    どらどら

    もぅ潰れろです😤

    確かに一緒だ!12月が予定日なんですよね?😀
    お互い体調管理気を付けましょうね😭

    こちらも愚痴ってすみません😓
    でもほんとストレスはためないようにですね😱

    • 7月24日
  • ばたこ

    ばたこ

    うちも、先輩と言ってますよ!
    無くなればいいのに、こんな職場と(笑)

    そうですよね!私も12月なんです♡
    性別とかももう分かっていますか?
    うちは多分男の子みたいです!
    どらどらさんは男の子が二人いるんですね(=^x^=)

    暑さもありますし、気をつけないとですね。

    • 7月24日
  • どらどら

    どらどら

    ですよね🤣
    ブラックは潰れたらいいのに😭
    ってかうちの会社人いなさすぎてヤバイらしいです😂

    何日が、予定ですか?😍
    自分は12日です😀
    うちはまだ性別わからなくて隠してるみたいです😱
    女の子ほしいけど洋服は買い直さないといけないからやばぃっすw
    男の子やんちゃだけどやっぱ甘えるからかわいいっすよ😍
    何だかんだ悪ガキだし😂

    無理はされないでくださいね😀

    • 7月24日
  • ばたこ

    ばたこ

    うちも評判は悪いですwww

    えー♡うちは13日なんです!
    私も若くないし、授かれるだけどちらでも嬉しいんですけどね!

    そうですよね、二人男の子のがいると洋服とかは助かりますよね\(^o^)/
    でも女の子が欲しい気持ちもわかります!
    とにかく健康で産まれてきてくれたらいいですね♡ストレスは本当に大敵ですね(泣)

    • 7月24日
  • どらどら

    どらどら

    なかなかいいとこありませんね🤣

    1日違い!😍
    自分も20代最後だったんで授かれてよかったです😀
    周りは皆先輩ままばっかりです🤣
    服は二人目はほぼ買いませんでした🤣
    たまーに安売りでお揃い買ったり😍
    8月1日が検診なんでその時にわかればなって思います😀
    親も子も元気が一番😍
    ストレスはあかん!😤
    会社も少しは考えろですよ😭

    • 7月24日
  • ばたこ

    ばたこ

    本当に(;ω;)
    次に働くときはいい職場だといいですね♡

    若くて羨ましいです♡
    私は30前半です。お恥ずかしい(笑)

    性別楽しみですね(=^x^=)

    どらどらさんは仕事に育児に余計に大変ですもん。無理はだめですよ!

    • 7月24日
  • どらどら

    どらどら

    ですね😭
    頑張ってこどもを優先してくれるとこを探します😭

    いえいえ😭あまりかわらないですよ😂
    私の回りのママさん皆30代後半ばかりです😳
    たまに同い年いますが😍

    早く性別わかりたいです😍

    有難うございます😱
    今は自宅安静なんで育児に家事だけだからまだ楽です😅

    • 7月24日
  • ばたこ

    ばたこ

    いやいや、20代で産めるんならそのほうが体力的にもいいですし、羨ましいですよ(^_^)

    検診が楽しみですね♡

    自宅安静中だったんですね。お大事になさってくださいね!

    私は午後の仕事に行ってきます(;_;)
    お話できて楽しかったです!ありがとうございました!

    • 7月24日
  • どらどら

    どらどら

    自分自身結婚さえもできないくらいネクラタイプだったんでまさかでした😳
    周りからは旦那がいると言われたらビックリされ、子供がいるっていったらまたビックリされ・・・(;´Д`)
    どんな風に見られとんじゃいみたいな😱笑

    早く1日になってほしいです😍
    ありがとうございます😍
    自宅安静もなかなかチビがいると無理ですがゆったりします🤣


    わかりました😀
    あついのでゆったりされながらお仕事ファイトです😍

    • 7月24日