※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子を育てているママさんが、同じ月齢の赤ちゃんと触れ合いたいとこどもルームに行ったが、赤ちゃんがいなくて寂しい。オススメのこどもルームを教えてほしい。

大分市生後7ヶ月の男の子を育てています。
同じくらいの月齢のママさん!
どのくらいの時間帯にこどもルームへ行かれていますか?
この前11時前くらいに行ったのですけど、
大きい子ばかりで赤ちゃんが一人もおらず寂しかったです。
ママ友がおらず、赤ちゃん同士で触れ合うことがほとんどないのでこどもルームで少しでも刺激になればなと思っているのですが、なかなか出会わず(>_<)
ちなみに、原新町こどもルームへ行きました。
この時間帯、ここのこどもルームがオススメ!
っていうのがあれば教えて頂きたいです(>_<)
あわよくば、同じようなママさん!
同じ時間帯にこどもルームへ行きませんか?^ ^

コメント

ふくねこ

府内子供ルームには3、4ヶ月頃に行きました😄
大きな子が多かったですが、赤ちゃんもチラホラ居た気がします✨
私はそれ以降子供ルームには行ってませんが、最近息子がズリバイとつかまり立ちを駆使して動き回るので、今度は近くの子供ルームに行ってみようかなと思ってます✨
でも毎日暑いから出掛ける時間に悩みますね〜💦

  • ちる

    ちる

    街の方が集まるんですかね?😀まだ一箇所しか行ったことないので行ってみます!つかまり立ち早いですね♪
    そうですよね😭どの時間も暑いですよね😵家にいても暑いので行きたいのですが、行くまでも暑い😵☀️

    • 7月24日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    ちょっと買い物に行くだけで汗だくになりますね😅💦
    府内行ってみてください👍✨

    • 7月24日
  • ちる

    ちる

    車開けた瞬間、地獄ですね🤮笑
    行ってみます!

    • 7月24日
まり

私も大分市です!
今もそうですが、まだ朝寝するので、午前中に行くのはなかなか難しいです💦
私の周りの子も同じような感じで、0歳児のイベントがあるときだけ頑張って午前中に参加してます!お友達もできましたよー!息子は必ず途中で寝ますが😅
うちの近所のところは、もうすこし大きくなると、午後にお昼寝するから、と、少し大きい子は午前中に来てる感じでした!

  • ちる

    ちる

    うちの子朝寝を30分ほどしかしなくて、逆に2時ごろお昼寝タイムに入るので、午前しか行けなくて😵
    お友達できたの羨ましいです!私自身にもママ友ほしいです〜😭

    • 7月24日
yuu

ハイハイなどがまだ出来ないので
連れていったことないのですが
最近しかけているのでいつか連れて行きたいなあっておもってますが
やっぱり大きいお子さんが多いですよね…夏やですし🌀

原新町ちかいのでいってみたいなとおもってました💭

  • yuu

    yuu

    夏や→夏休み です 😭

    • 7月24日
  • ちる

    ちる

    うちのもまだずり這いしかしません😵お座りもすぐ倒れます!
    そうみたいですね😭それで赤ちゃん連れてくるの遠慮してるんですかねー?もし行くのであれば同じ時間帯に、、笑💕

    • 7月24日
  • yuu

    yuu

    いつか 11時ごろいってみます😇💭

    • 7月24日
  • ちる

    ちる

    いつか会えるのを願ってます👏☺️

    • 7月24日
  • yuu

    yuu

    結構頻繁に行くんですか?☺︎

    • 7月24日
  • ちる

    ちる

    実はまだ3回しか行ったことないです😢そのうち2回は赤ちゃんが集まるイベントとベビーマッサージだったんで、普通の日に行くのがこの前みたいな感じだったんでそれ以降行きにくくて😢

    • 7月24日
  • yuu

    yuu

    あぁそうなんですね😓😓
    決まってる曜日とかあったら
    合わせていこうかなとかおもってたんですが(笑)

    • 7月24日
  • ちる

    ちる

    是非行きましょう!笑
    とりあえず、来月の赤ちゃんとあそぼっていうイベントには参加しようと思ってます💓行きませんか?♪

    • 7月24日
  • yuu

    yuu

    行きたいです♪
    電話かなにかした方がいいのでしょか?😅

    • 7月24日
  • ちる

    ちる

    なにもしなくて大丈夫です🙆‍♀️
    たぶん、月の初めらへんにあると思います♪♪もうすぐ予定表がでるかと思います☺️

    • 7月25日
  • yuu

    yuu

    ネットで出てきますか?
    調べたら7月分は出てきたんですけど😅

    • 7月25日
  • ちる

    ちる

    まだ8月のはでてないですよね😭
    6月7月は月初にあったので8月もそのくらいにありそうな気がします☺️

    • 7月25日
  • yuu

    yuu

    そうなんですね☺️
    頻繁にチェックしてみます🌱

    保育園見学の為 午前中外に出たんですけど すこしなのにかなり汗かきました…😵
    やはり 室内がいいですね♪

    • 7月25日
  • ちる

    ちる

    暑すぎますよね😵私も買い物に行きましたが、速攻帰りました😂

    • 7月25日
  • yuu

    yuu

    今日特別暑く感じました🤯
    子供に水遊びさせたいなあ とか思うんですけど させてます?🌊🏊

    • 7月25日
  • ちる

    ちる

    プール買ったんですけど、まだ試してないんです😭普段、外から帰ったら洗面台で軽く水浴びさせてます😂めっちゃ嫌がります😂🤮

    • 7月25日
  • yuu

    yuu

    そうなんですね😅
    買おうか悩んでて💭顔とかにお湯ガッツリかかっても 無なのでどうかなと(笑)

    • 7月25日
  • ちる

    ちる

    無なんですか😂かわいい♪
    水怖くないならプールいいかもですね☺️男の子ですか?女の子ですか?

    • 7月25日
  • yuu

    yuu

    お風呂とかでたまにかかってしまっても ( ˙࿁˙ )みたいな顔です(笑)
    男の子です✊🏻

    • 7月25日
  • ちる

    ちる

    羨ましいです!たくましく育ちそう☺️💓一緒に遊ばせても、うちのがきっと負けるでしょう😂笑

    • 7月25日
  • yuu

    yuu

    どうですかね😅人見知りはしないですが自分以外の赤ちゃんみたことそんなにないので(笑)

    • 7月25日
  • ちる

    ちる

    どんな反応するのか楽しみですね〜😂💓そこでも無だったらおもしろいですね☺️

    • 7月25日
  • yuu

    yuu

    チルさんのお子さんは
    ほかのお子さんと会うとどうですか?

    • 7月25日
  • ちる

    ちる

    笑いもせずガン見です😂笑
    かなり愛想悪いです😂😂

    • 7月26日
  • yuu

    yuu

    かわいい☺️色々ですね😇
    クールboyなのかな🤔💭

    • 7月26日
  • ちる

    ちる

    仲良く遊んでる姿がみたいですよね😂

    • 7月26日
  • yuu

    yuu

    微笑ましい光景をみたいです(笑)

    • 7月26日
  • ちる

    ちる

    こどもルーム明日もし行けたら雰囲気みてきます♪

    • 7月26日
  • yuu

    yuu

    是非 教えていただけると助かります🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 7月26日