※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲み過ぎて吐くことがありますか?新生児の頃は吐いていたが、最近は吐いたことがない。夜中に吐いたが元気。病院に行く予定。ロタウイルスやノロウイルスの可能性は?

11ヶ月の赤ちゃんでも母乳飲み過ぎて吐くことありますか?🙇‍♂️新生児の頃は吐いてましたが、ここ数ヶ月嘔吐したことはありません。

19時夕飯食べ終わり授乳
20時半〜添い乳
22時 まだ寝ず添い乳したりコロコロしたり
23時 嘔吐!咳き込んで何度か吐く

なかなか寝ずに今夜は長くおっぱい飲んでました。熱もなく元気もありそうです。下痢もありません。

ロタウイルスやノロウイルスの可能性ありますか?
一応明日病院に行く予定ですが、心配なのでもし同じような経験された方教えてください。

コメント

ももすけ

娘も11ヶ月なのですが
ほんと たまーに吐きます。

飲んだあと 必死に遊んだり←笑
ちょっと長い咳すると
空になるまで吐きます!

y.

ロタウイルスだと白いうんちが出るらしいですよ!

げっぷはちゃんと出ましたか??
授乳からの添い乳で長い時間飲み過ぎたのもありそうですが、、💦

私の娘も新生児から吐き戻しすごくて今やっと落ち着いてきたんですが、まだずり這いしたり圧迫した時や飲んだばっかなのにたくさん動いて吐くことあります😅

結構な量吐くと心配ですよね(´・_・`)
何もないといいですね😭

ゆらママ

9ヵ月ですがついこの前吐きました。

17時 夕飯と授乳
18時半 お風呂→グズグズして授乳
19時半 ゴロゴロのあと授乳して、寝そうになるけどなかなか寝ない。
20時 やっぱり眠れないみたいでグズグズ→結構多めの嘔吐!!!→シャワーで汚れを流して、少ししたら授乳して、スッキリした顔で寝ました😞💕

だいぶ久しぶりだったのでびっくりしましたが、ただの食べ過ぎ飲みすぎでした💦

ふるたち

うちも先々週そんな感じでした😭
結局RSウイルスだったんですが、咳のせいで嘔吐するので、咳止めもらいました!
RSウイルスなら、潜伏期間数日、発症して5〜6日目がピークで発熱って言われて、確かにそれまでは微熱しか出てなかったのが6日目に38.2分出ました😭
でも結局咳止めも気休め程度なのか、うちの子はあまり効かなくて、咳がなくなってきたのは10日くらいかかりました。咳のせいで気管支炎にもなり、ゼーゼー言って苦しそうでした😭
受診して、大事にならないといいですね💦