※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

朝起きて頭痛い。子供に構ってあげられず、体が思うように動かず眠ってしまうことが多い。同じような状況の方、アドバイスをお願いします。

最近朝起きて頭が痛くて午前中は授乳、オムツ替え、泣いたら抱っこの他に子供に構ってあげられません💦
「子供が起きている。外の空気に朝と夕方(昼は暑いので)触れさせなきゃ。母親であるんだぞ。」と自分に言い聞かせるものの、なんだか体が思うように動かず眠ってしまうことが多々あります。
こんなんじゃダメですよね。

同じくらいのお子さんをもつ方、
「自分はこうしている」など教えて頂けたら嬉しいです。
厳しい意見も聞き入れたいのでお願いします💦

コメント

いぬ

大丈夫ですよ、自分に厳しいのですね!すごいです!
今のうちしか寝れないのでゆっくりした方がいいと思います!

• なす

なす

毎日「はっ!」と目を覚ましては神経質になり…の繰り返しで、、、
    でも、そう言っていただけると救われました。
    ありがとうございます😭

• 7月23日
オレンジミント

私も今日はこれとこれをしようと思っても毎日娘の相手していて疲れが溜まっててなかなか出来ずに1日終わることなんてざらです😰
あまり神経尖らさなくても大丈夫ですよ!
リラックスしてた方が気持ち的に楽ですし、たまにゆっくりするくらい全然アリですよ👍
ずっとを気を張ってたらストレス溜まりますよ💦
特に今は異常なほど暑いですし日差しもキツいし、無理して何度も出歩かなくても問題ないですよ
逆にこの暑さじゃ外出する方が危険です😨

• なす

なす

「お母さんってこれでいいのかな?」と思えました。
    少し力を抜いて子供と接してみます
    ありがとうございます♡

• 7月23日
ゆき

旦那がいる日以外、引きこもりですよ😅
外はむちゃくちゃ暑いし😵💦
家事して子供が寝るタイミングで一緒に寝るなんてよくあるし、いいと思いますけどね〜!

• なす

なす

「家に居てこの子楽しいかな…」とか考えてましたが、
    まだ赤ちゃんだし、引きこもってても死にはしないですよね(^_^;)
    ありがとうございます!

• 7月23日
  • ゆき

ゆき

プレイジムとかおもちゃに興味持つようになってきたので大丈夫です🙆‍♀️笑
    涼しくなったら連れて行ってあげるしいいかなと😂

• 7月23日
くららべる

毎日なんて外に出てないですよ〜!特に最近は物凄く暑いですし😵
週4〜5くらいですかね💦
眠い時は寝るのが1番です!のんびり育児頑張りましょう!!

• なす

なす

のんびりかぁー
    確かに親がいつもきっちりしてたら子供も神経質に育ちそう💦
    余裕をもって育児してみます。
    ありがとうございます!

• 7月23日

眠い時は寝て、休める時は休むのがいぃと思います!!
そぅしないと、どんどん疲れやストレスが溜まって、もっと自分を追い詰めてしまうよぅな気がします。
計画的にいかない日だってありますよ!!
あんまり気負わずやりましょぅ♫

• なす

なす

冷静に考えたらそうですよね、
    こんなことはこの先何年も続くと頭ではわかっていながら神経質になってました💦
    優しいお言葉ありがとうございます☆

• 7月23日
osarasan

月齢こそ違いますが、私も今ちょうど、あー今日も絵本読んであげられなかった。と落ち込んでいたところです。子供が生まれてからというもの、やりたいことを全部成し遂げれた日はまだありません、、

でも、まだこれから子育ては長いですし、ハイハイなんてし出したら危なっかしくて寝てる場合じゃなくなってしまうので今のうちにしっかり寝て体調を整えておくほうが良いと思います。

ニコニコしてるお母さんでいれるように少し肩の力を抜いて(できるもんならとっくにやってますが笑)お互い頑張りましょー!

• なす

なす

絵本か( *´︶`*)
    8ヶ月にもなると読んであげられる時期なんですね❤

ハイハイしたらこんな事で悩んでいられませんよね💦
    先輩ママさんの意見有難いです!
    少し気が楽になりました!

• 7月23日
れおちゃんまま

完璧なままになる必要なんて無いと思いますよー!
私も前までは、完璧なままになろーと自分を追い込んでたので子育てが楽しくなくて、ただただ、眠い。だけでした😥
でも、その瞬間は今しかないから楽しまなくちゃ!とか、子供が日々成長して行くのを目にしていく中で、なんでもポジティブに考えるよーになりました!
例えば、お昼寝して起きたばっかりなのに眠そーにグズグズしてる時とかは、今日は眠い日なんだねー☺️って思ったり。少し機嫌が悪そうな時は、お歌をてきとーに歌いながら家中を歩き回ったりとかしてましたw
3ヶ月頃だと、生活リズムを整えてあげるとか色々言われていますが、私はあまり深く考えず、息子のペースに合わせてました!
ただ、お風呂の時間は大体同じ時間にいれるよーにはしてましたよー!
長々とすみません🙇‍♀️一緒に頑張りましょう😊

• なす

なす

確かに完璧は無理がありますよね💦
    「今しかない」って言葉すごく響きました!
    毎日「あれやらなきゃ!これやってからこっちやって!」って…
    事務的になってました💦
    もう自分がグズグズしそうになってて(^_^;)
    先輩ママさん心強いです!
    ありがとうございます♡

• 7月23日