※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
妊娠・出産

生後7ヶ月の完母育児中の赤ちゃんが、2時間サイクルで授乳を求める状況。離乳食も進んでいるが、授乳頻度が高いことに戸惑っている。この状況はいつまで続くのか不安。

生後7ヶ月になる坊や。完母で育ててます。離乳食も2回になり食べる量も増えてるのにも関わらず、昼夜と2時間サイクルで授乳しています。まるで新生児並みです。まれにこういう子もいると聞きますがうちの子だけ?と考えさせられる毎日です。いつまで続くのでしょうか?

コメント

まい

うちの子もそんな感じでした😱
二時間もてばいい方で、いつもおっぱい出してた気がします💦笑

私は生後7ヶ月の終わり頃に母乳をやめてミルクに切り替えました!
ミルクにしてからは授乳が楽になりました✨

• がっちゃん

がっちゃん

そうなんですね。
    寝る暇もなくひたすら母乳あげてます。やっぱりミルクの方が楽なんですね。ありがとうございます🎵

• 7月23日
あいさー

うちも2回食の間は3時間サイクルでした(;´・ω・)
3回食にして1日5回ほどに授乳が減りました^ ^
2人目妊娠中なのもあり授乳減らしたくて、夜間断乳始めました!
泣いてしまいますが抱っことおしゃぶりで乗り切ってます!
これからフォロミも使用して授乳減らす予定です(笑)

• がっちゃん

がっちゃん

三回食になれば減るかもしれませんね。もう少し頑張ってみます‼
    ありがとうございます🎵

• 7月23日
Y

おっぱいが飲みたいとかじゃなくて、吸うことが安心材料なのかもしれないですね😫💓

うちは昼間はだいぶ空いてきて、離乳食の直後は授乳なしで遊んでから寝る前に授乳したりして減ってきましたが、夜は2〜3時間おきです😓半分寝ながらやってます😓夜寝れないと疲れてきちゃいますけど、今だけーっ😭!!と思って、頑張りましょーー😭💓

• Y

Y

ちなみに朝寝以外寝るときはおっぱいじゃないと寝ないです😂💔
    トントンとか抱っことかじゃ寝ないのでおっぱいです😂

• 7月23日
  • がっちゃん

がっちゃん

飲んでないから離そうとすると離してくれなかったりと、おそらくお口が寂しいのかもしれないですよね❗
    うちもおっぱいじゃないと寝ないから大変です😅お互い頑張りましょ🎵

• 7月23日
マーちゃん

うちも今だに3時間授乳ずっとしてていつになったら減るのかなーって悩んでます😅
3回食になったら減るといいなぁって願ってます!!
2時間おきならがっちゃんさんのほうが大変でしょうが、今だけと思ってお互い頑張りましょう😊

• がっちゃん

がっちゃん

やっぱりそうなんですね。うちだけかと思ってたので何だか安心します。
    もう少し頑張ってみます🎵
    マーちゃんさんも、頑張りましょう😉

• 7月23日
Mama*̣̩⋆̩*

ウチも今日で7ヶ月で完母です✩
離乳食は2回食ですが、おっぱいも頻繁にあげてます💦
お腹空いてる訳じゃないんだろうけど、加えたいみたいで近付いて来ます🤣笑
歯も生えておっぱい辞めたいけどミルク飲んでくれません😅

• がっちゃん

がっちゃん

もう、歯が生えてるんですね。なおさら断乳したくなりますよね。
    やっぱり精神安定剤みたいなものなんですよね。一緒にもう少し頑張ってみましょう😁

• 7月23日
🌻Angel Girl🌻

うちも2回食ですけど
2~3時間くらいであげてます😅
同じような方がいて安心しました😌

• がっちゃん

がっちゃん

自分だけと思うといろいろと考えてしまうけど一人じゃないと思うとがんばれそうですよね😃
    頑張りましょう🎵

• 7月24日
マフィン

うちも全く同じ状況ですw

友達とかに同じ事言っても共感してくれる人がいなくてそんなに寝ない子を聞かないので、うちだけかと思いましたがママリで同じ方いるのに安心しました😭

日中はまだしも夜中の2時間置きは特に辛いですよね😩3回食になって、ハイハイとか自分で動けるようになったら寝るようになると言う情報を見たので早くその日が来るのを待ってます😅

お互い頑張りましょうね🙌

• がっちゃん

がっちゃん

やはり。私の回りも共感できる人がいなくて不安でした😖💧そうですね。いつかその時がきますよね😃
    ママリに投稿してよかったです🎵
    頑張りましょう😉

• 7月24日