※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

息子が歯磨きを嫌がり、口内炎でさらに苦手になってしまいました。皆さんは口内炎がある時、どうしていますか?虫歯予防のためにガシガシ磨いているけど、他の対処法が知りたいです。

歯磨き嫌いで毎度大暴れ、羽交い締めにして歯磨きしている息子なんですが、手足口で口の中に潰瘍が出来て余計嫌がります😩

口内炎などがある時も皆さんいつも通り磨いていますか?
それともそういう日はガーゼとかで軽く拭くとかなんですかね?

私は虫歯にしたくないのでガシガシ磨いてしまってるんですけど😥またこれで歯磨きが大っ嫌いになってしまいました😂

皆さんどんな感じなのか良かったら教えてください🙏

コメント

かいくんななちゃんママ

うちは、はなカッパのエンディング曲の歯みがきの歌をユーチューブで見せながらしてますよ!うちの子ははなカッパ大好きなので

AMTMM🌼

手足口病の時は軽く表面だけ磨いてました!
私もかかった時に痛すぎて辛かったので、表面のみ🧜‍♀️
口内炎の時は、そこだけ(周辺)を避けて、磨いてました☺️👍

にゃんこ

うちの子も歯磨き大嫌いです(笑)
足で手足と顔固定して泣き叫んでる間に頑張ってあんまり力が入らないように磨いてるつもりです(笑)

りー


返信が遅くなり、またまとめてになって申し訳ないです🙏💦

いろいろ教えてくださってありがとうございました🙇🏻‍♀️

みなさんが教えてくれた方法試して歯磨き頑張ろうと思います!
ありがとうございました😊