※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーちゃん
妊娠・出産

明日退院し、40分の車移動です。新生児はベビーシートが必要ですか?母は抱っこかカゴにタオルケット敷いて寝かすのがいいと言っています。

明日退院します。車で帰るつもりですが、新生児でもやっぱりベビーシートに乗せるべきですよね?初めてなのでわからないのですが、母はベビーシートじゃなくてもいいみたいな事言ってました😰
家までは車で40分かかります。

ベビーシートじゃない場合、抱っこかカゴ?みたいなやつにタオルケット敷いて寝かす感じです。

コメント

❁あいくんまま❁

チャイルドシートにちゃんと
乗せてあげてください💦

ぷーどる

タクシーでなく、自家用車の場合はチャイルドシートに乗せるのが義務付けられています。
小さい身体で乗せるのは中々気が引けますが。
安全のためにもチャイルドシートに乗せて下さい。

まる

後部座席で抱っこで帰りました(^-^)
助産師さんに、チャイルドシート怖かったら抱っこで帰ったら?と言われました(^-^)
警察に止められたら、授乳してたって言えば良いよって言われました笑

K S

チャイルドシート入りますよ!
昔とは違います。
抱っこやクーハンは事故例ありますよ。

deleted user

チャイルドシートじゃないとダメですよ!

お米はもちもち派

新生児なら尚更必要ですよ?
首ブラブラなんですよ😱

ひまわり

法律が変わったのでチャイルドシート乗せてないと違反になりますよ!
タクシーなら大丈夫ですが!

よっちゃん

チャイルドシートは義務ですよ!
昔は無かったようですが、
今は警察に捕まる違反です。

さち

新生児からチャイルドシートに乗せる義務ありますよ(>_<)ぜひ安全運転で気を付けて!

t

ベビーシートにタオルケットなどでフカフカにして乗せて帰る事はできませんか?