※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

胎嚢は確認できたが、赤ちゃんは見えず、再来院を言われた。胎嚢の大きさは4w6d。まだ赤ちゃんが見えないのは普通?

今日病院行って胎嚢は確認できたのですが、赤ちゃんはまだ見えないから二週間後にまた来てって言われました。
7/10が生理予定日だったので、今現在6週になる頃かと自分なりに思ってたのですが、まだ赤ちゃん見えないのはよくあることでしょうか?ちょっと不安になってしまって💦
エコー写真もらったのですが、
GS 14.9mm
GA 4w6d となっています。
胎嚢自体がまだ4w6dの大きさってことなんでしょうか?
どなたかお返事お待ちしてますm(__)m

コメント

いつき

排卵日がずれたりすると
ありますよ😊

• みー

みー

早いお返事ありがとうございます✨
    排卵日にもよるんですね!確実な排卵日を分かってないので、有り得るかもしれないですね🎵少し安心しました(^-^)

• 7月23日
piko

私もまた1週間後に来てねと言われてその時に赤ちゃん確認できましたよ‼︎

赤ちゃんが見えない理由として周期が遅れていて見えないのが90%、子宮外妊娠の可能性は10%と言われました‼︎
きっと不安だと思いますが赤ちゃんの力を信じて無理しないようにしてくださいね💕

• みー

みー

ありがとうございます❗二週間、長いですが次に見れることを祈って待ちたいと思います✨子宮外妊娠は、胎嚢確認できても可能性あるんですね!正常の妊娠だと、とりあえず安心しちゃってました(>_<)

• 7月23日
yunaママ

4w6dは週数ですよ😊
私も初めて病院行った時に思ってた週数と違ってました😅
なので胎嚢確認できたけど、1週間で大きくなってるか見るから、また来週来てって言われました!
わかるまで、ソワソワ・ドキドキで不安になりますが、赤ちゃん信じよう!って言い聞かせてました😊

• みー

みー

大きくなってるかを見るんですね☆つわりがほぼ無いに等しいのでなかなか実感できず、更に二週間・・・長いですが信じます✨ありがとうございました😸

• 7月23日
ポコ

6週なら赤ちゃんは見えなくて普通です💨
2週間後、赤ちゃんの形ができていて、心拍が確認できれば出産予定日が決まると思います✨

GSについては、標準的にみればその14.9ミリという大きさが4w6d相当の大きさという意味です。あまり気に病むことはありませんよ😊

• みー

みー

見えなくて普通なんですね!週数の違いもやはりそうゆうことなんですね!焦らず気にしすぎず過ごすようにします🎵ホッとしました✨ありがとうございます(゜▽゜*)

• 7月23日
スポンジ

排卵日ずれてたり生理不順だったりするとよくあることですよ。

私もそうやって毎週通って前の生理日から見て8週でようやく胎嚢確認できました😂

• みー

みー

そうだったんですね!人によって全然違うものなんですね(^○^)
    コメントありがとうございました🎵

• 7月24日