※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

受診で多嚢胞性卵巣と診断され、ルトラールを処方されました。明日の朝から服用が良いですか?それとも今日の夜からでもいいですか?

今日受診し、採血結果とエコーを見て多嚢胞性卵巣と言われました。10年以上前に1度診断されてるので分かってはいたのですが、ハッキリ言われるとやっぱりまたショックです。今左の卵が1つ大きく育っていました。その回りには小さい卵がうじゃうじゃ。。。右は全部小さかったです。
ルトラールを10日分朝夕食後に処方されました。これは明日の朝からがいいのでしょうか?それとも今日の夜飲んでもいいのでしょうか??

コメント

病院に聞いたほうが良さそうです😣
病院によっても判断が違うので💦
私もpcosでルトラールのんだら次の周期は残留卵胞消えてました✨

• はな

はな

そうなんですね💦
    ありがとうございます!病院に電話してみます☺︎︎
    ほんとですか!?なんか希望が持てました!😭ありがとうございます!

• 7月23日

多嚢胞で結局体外までしましたが、多嚢胞のいいとこは刺激で卵胞が育ちやすいとこなので、結果多嚢胞でよかったなーと思ってます😅

• はな

はな

はなさんも多嚢胞なんですね!多嚢胞でよかったと思えることがすごいです!どうしてもマイナスに考えてしまうので見習います😭✨

• 7月23日

退会ユーザー

排卵誘発できちんと排卵するなら他の人と変わらないですし、体外も低刺激だったので普通は2、3個しか取れないとこ11個も取れたし、何かとお得でした!前向きにいきましょう💕

• 7月23日
  • はな

はな

11個!すごいですね♡まだ治療を始めたところですが少し前向きになれました!ありがとうございます♡

• 7月24日

私は多嚢胞で重度の排卵障害でした💦すぐに体外に進みましたが、排卵障害は排卵さえできれば問題ないってことです。そしてその人に合った排卵誘発法は必ずあります✨私も診断を受けた時は泣きましたし、不妊治療中は辛い日々でしたが、多嚢胞は妊娠できるので、希望を持ってくださいね!大丈夫です。

• はな

はな

同じ多嚢胞だったんですね!
    多嚢胞は妊娠できる←この言葉がすごく心に響きました。前向きにがんばっていこうと思います!ありがとうございます✨

• 7月24日