※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

右卵巣に血腫が見つかり、移植周期に入れるか不安。同じ経験の方いますか?

先週から胚盤胞移植周期に入る予定でしたが、エコーで右卵巣に1.5センチくらいの血腫ぽいものがあるとのことでプラノバール14日飲んで生理来たら移植周期になりました!
血腫は今までチョコレート嚢腫は言われたことないので採卵の時の出血が残ってるのかな?と言われました!
次の受診でまた消えてなければチョコレート嚢腫だろうから大きさ的にも移植しても大丈夫ということでしたが、次ほんとに移植周期に入れるのか不安です💦同じようなこと経験されたことある方いらっしゃいますか??

コメント

ユウ♡

全く同じような事がありましたよ。生理3日目に受診したときにそう言われました。私の場合は次も採卵だったので、誘発剤をもらって5日後に受診したら消えてました。
エコーのときは先生も多分チョコっぽくはなく、前回の採卵の影響で出血ぽいと言ってました。チョコなら中身がモヤモヤキラキラ見えるらしいですよ。
逆にチョコぽいと言われたけど、消えていたこともありますし。。
エコーの性能もっと上がれといつも思いますがw

• みーみ

みーみ

そうなんですね!!同じ方がいて安心しました✨じゃあプラノバール飲んだら血も消えてくれますかね😊✨
    自分の体を信じます!

• 7月23日