※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

生理が正常でも高プロラクチン血症になる可能性があるかどうか知りたいです。

先日、高プロラクチン血症と言われました。
生理は28〜30日周期でちゃんときます。調べたところ生理不順の人は高プロラクチン血症の人が多いみたいですが、ちゃんと生理きててもなるものなのでしょうか?

コメント

シャルミン

私も毎月誤差がほとんどなく生理がきてて、母乳もでていませんが、血液検査の結果、プロラクチンが高いと言われ薬を服用してます😣

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます。
    生理不順じゃなくても関係ないんですね!

• 7月23日
つぶ

私も3年前くらいに
高プロラクチン血症と診断を受け薬飲んでいました(^_^)
生理は、だいたい決まった周期でしたよ!

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!

• 7月23日
まりも

私も高プロで数値が44ありました。生理不順で32~42日とか色々でした。😅テルロンという薬を毎日飲んで4にさがりました。妊娠するまで飲み続けました。

• まゆ

まゆ

私もテルロン飲み始めました。
    高プロでも妊娠してる方がいらっしゃると希望が持てます(^^)

• 7月23日
  • まりも

まりも

一度数値がへって病院で薬をやめましょうといわれてやめたらまた数値が上がっていたので私はそれから妊娠するまで毎日飲み続けることになりました😅はやく赤ちゃんが授かるといいですね😌🙏

• 7月23日
えび

私も生理は毎月ピッタリきていましたが高プロラクチンでした。週1で内服するようになって値も落ちつきました(*^^*)

• まゆ

まゆ

そうなんですね!
    薬飲み続けて頑張ります(*_*)

• 7月23日