※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が病院連れて行くか迷っています。咳や鼻水があり、37.3度の熱が出ていますが、飲みやすく、夜はよく眠れています。若干ぐずついています。

みなさんならこの状態で病院連れて行きますか?

1 ゴホゴホと言う咳が出る
2 泣いたりすると鼻水が出る
3 熱は37.3
4 おっぱいは飲める
5 夜はしっかり寝れてる
6 いつもより若干ぐずる

生後5ヶ月の息子がこんな感じで病院連れて行くか迷ってます😢

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

咳が出ているなら私は病院に連れていきます😃

  • ゆ

    ありがとうございます!

    • 7月23日
deleted user

その程度なら他に病気もらうこは嫌だし、この暑い中連れて行くだけでも大変なので行きません。
双子ちゃんですか?
上の子もいらっしゃって、大変ですよね💦
38度超えてぐったりしてたら連れて行くかな。

  • ゆ

    連れてくだけでも大変ですよね😢
    双子のもう1人もお兄ちゃんもいるしで、車に乗せるだけで大変です😭
    明日旦那がお休みなので明日まで様子見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいと思います!
    車乗せるだけでバテますよね。
    待合で待つのもひと苦労。
    2人だけでも大変だとおもうのに、3人だと想像するだけで😱
    うちはパパかすぐに病院連れて行ってあげて!とか言うけど、簡単に言うなっ!と腹たちます😂
    簡単じゃないですよねー??

    • 7月23日
  • ゆ

    うちもすぐ言います😩腹立ちます😂
    車乗せるのも待合室で待ってるのも、帰ってきて車から家に移動するのも全部が大変ですー😭
    これはママじゃないとわからないんですかね😞
    長男が風邪でわたしもうつされて、下の子にもうつっちゃったのかなーと思います😭

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこも同じですね😂
    うちの子秋生まれなもんで、真冬に上着着せて2人連れて病院行って寝てしまったらそっと脱がせて、、とかめちゃくちゃ大変やねんからな!!と怒りがふつふつ😂
    じゃ、お前が早く帰ってきて連れていけ!って思います。
    2人目は特に、なんとなく重症かどうかもわかるし、1人目に比べて病院へ行くラインが高いです。
    しかもよく風邪とか引きますよね、上の子から貰ったり、無理させたり。

    1人目なら多分連れて行ってたと思います。
    でもゆさんの状況を見て、私なら無理して連れて行かなくてもかわいそうとか思わないです。
    37.3、、、保育園で呼び出しのない平熱です。
    おっぱい飲んでてちゃんと眠れてるなら問題なし!
    若干グズるのは仕方ない。

    • 7月23日
  • ゆ

    それ同じこと思います😂
    そんな言うなら連れてってよと思います😩笑

    この暑さで飲めなかったら心配ですけど飲んでくれてるからまだいいかなーと思ってます!
    熱が上がらないことを祈ります🙏
    ありがとうございます😊

    • 7月23日
まま

いきません
高熱、鼻詰まりで夜寝にくい、寝れないとかになってからですね!

  • ゆ

    飲めれてて、寝れてればまだ様子見でいいんですかね?
    ありがとうございます😊

    • 7月23日
まま

私なら元気だけど鼻ぐずぐずや咳ということなら耳鼻咽喉科連れていきますかね!
自分自身が小さい頃から扁桃腺炎、鼻炎もちで耳鼻咽喉科で良くなることが多かったので!

  • ゆ

    耳鼻科っていう選択肢がありませんでした!
    こんな小さい子でも見てもらえるんですかね?

    • 7月23日
  • まま

    まま

    うちの近所の耳鼻科は数件ありますがどこも診てくれると言ってました!

    スムーズに終わらせたいのとあまり混雑しているときは避けたいので(菌が多そうで…)どの病院連れていくときも必ず電話して赤ちゃんみてもらえるか、今は混んでいないか確認してから行っています!

    早くよくなるといいですね😢
    お大事に🙏

    • 7月24日
もも🍑

ごめんなさい。答えになっていませんが息子も全く同じ症状で私も連れていくべきか悩んでます😭😭

息子は37.8なので少し高めですが💦

わたしは夕方もう一度熱を測って
38度以上あるならば連れて行こうと思っています!

分からないですよね😭

  • ゆ

    37.8度だと心配ですね😭
    夜になると上がりやすいのでこの後上がらなければいいなーと思ってます😭
    小さい子だと本人の辛さがわからないから難しいですよね💦

    お大事にしてください🙏

    • 7月23日
  • もも🍑

    もも🍑


    そうなんです😭😭
    ですよね、、😣
    ありがとうございます😊♡
    ゆさんは息子さん双子ちゃんなんですかね☺️💓?
    双子ちゃんとさらにお兄ちゃんも
    いて大変だと思いますが😭
    ゆさんの息子さんもお大事にしてください♡︎( ´ ` )

    • 7月23日
  • ゆ

    双子の片方が風邪です😭
    今測ったら37.6まで上がってました😩
    このまま夜中上がりそうな気がします😢

    • 7月23日
  • もも🍑

    もも🍑


    息子も37.7、37.8をうろついています😭
    双子ちゃんならうつらないと
    いいですね😭😭💓
    夜中上がらないか怖いですよね😩

    • 7月23日
  • ゆ

    全滅避けられたらラッキーくらいで考えてます😱
    今やっと寝かしつけました!
    夜泣きないことを祈るばかりです🙏

    • 7月23日
  • もも🍑

    もも🍑


    うつりませんように、、😭😭
    息子も寝ました😊✨
    夜泣きありますか??

    • 7月23日
  • ゆ

    朝まで一度も起きずでまだ寝てます😁
    双子のもう片方は何回も起きましたけど😂
    でもまだ咳は出てます😭
    みいさんの息子さんはどうですか?

    • 7月24日