※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
妊娠・出産

大阪の松下記念病院と関西医科大学総合医療センターで産院を迷っています。情報を教えてください。

大阪の松下記念病院と関西医科大学総合医療センターで産院を迷っています🤔
どちらかの病院で出産や通院された方、情報を教えてください🙏

コメント

アン

枚方の関西医大で出産しました。
どんな情報が必要でしょうか?

• Sママ

Sママ

お返事ありがとうございます💕
    守口市の関西医科大学総合医療センターのことでした🏥
    説明が足りず申し訳ありません💦

• 7月23日
  • アン

アン

守口の方だったんですね。
    お力になれず申し訳ありません💦

• 7月23日
  • Sママ

Sママ

とんでもないです!!!
    ご丁寧にありがとうございました😊💕

• 7月23日
こぐま

こんばんは。
1人目を松下で出産し、
現在2人目妊娠中で、また松下にお世話になっています😌
助産師さんは優しい人が多く、産前産後、どちらも色々相談させてもらいました。
妊婦健診の待ち時間ですが、予約していればそこまで長時間待つことはありません。

なにか他に知りたい情報などありますか😊??

• Sママ

Sママ

口コミ下さったのに遅くなりすみません💦
    そうなんですねー😀
    とても参考になります🙌✨
    ありがとうございます💕

松下は駅から少し遠いようですが…バス等で通われているんですか?🚌

あと、出産後に家族が抱っこするのに回数制限があるという口コミを見たことがあるのですが本当でしょうか?😀

教えていただけたら有り難いです🙇‍♀️

• 7月24日
  • こぐま

こぐま

いえいえ😊
    返信はお時間あるときで大丈夫ですよ✨✨

確かに松下は駅から少し遠いです…
    私は市内に住んでいますが、実家も近いので、父親に送ってもらったり、主人に車で送ってもらったりです🚙
    どちらも無理なときは、バス使ってました✨バスなら京阪守口駅から乗ることをオススメします!!!
    地下鉄は途中経由なので、混んでいたら座れるか微妙なんです💦💦

産後の抱っこは、確かに回数決まってました😢夫であろうが祖父母であろうが1回ずつだったと思います😱

あと初診の場合は、紹介状がないと診察料+2,500円かかると聞いたことがあります💦💦大きい病院だから仕方ないかもしれないですが😞
    私は転院だったので、紹介状書いてもらいました!!

• 7月24日
  • Sママ

Sママ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💕

やはり徒歩だと少し遠いのですねー💦

産後の抱っこ制限もなかなか厳しいと感じましたが、総合病院だとどこもそのようなものなのですかねー??🤔

わたしもクリニックから転院予定なので紹介状はあります🙆‍♀️

色々と教えていただきありがとうございました💓

• 7月24日
  • こぐま

こぐま

行くならバスか車をオススメします!!!

個人院なら抱っこし放題ですけど、総合病院はどうなんでしょう…他の所を知らないのでなんとも言えませんが😞💦
    私が病院選んだ基準は、安心感でした👍☀
    関西医大も間違いないと思いますけどね🐤✨

クリニックからの転院になるんですね✨😊
    happinessさんに合う病院に出会えるといいですね💕
    お互い出産頑張りましょう🙆✨

• 7月24日
  • Sママ

Sママ

私も総合病院で探しているのは、持病もあるので安心感です✨
    関西医大も大きい総合病院ですもんね🏥
    どちらかで検討したいと思います🤔

とても参考になるお話しをありがとうございました!!!🙇‍♀️💕

お互い頑張りましょう😊✨

• 7月25日
タミィ

もぅ、病院決められたかもですが横から失礼します笑

私も現在、松下で出産を控えてます。

双子の妊娠+持病があったため、NICUのある、関西医大の方への転院を考えていました。
でも、松下で産む事を決めた時に、
もし何かあったり、調子が良くないって気付いた時点でこちらが責任持って転院先を探しますから安心して下さい!って言われました。

なので、お産方法やその後の環境、通いやすさ重視でもいいんぢゃやいかなー❓と私は思えるようになりました😁

ちなみに、関西医大はわかりませんが、松下でうちの姉が産んだ時は、家族(お母さん以外)でも、ガラス越しの対面でした。

それはちょっと寂しかったです💦が、ママさん達が言うには、帰って来たら嫌でも毎日一緒やから、完全看護❓のがいい。って言います。

• Sママ

Sママ

コメントありがとうございます!!😊💕
    松下に通われているんですね🏥

松下は、ホームページや口コミを見ていてもきっちりされている印象で安心感はあるんだろうなぁー🤔と思っています!✨
    初めてなので余り分かっておらず…分娩予約の事なども心配していましたが何かあれば転院先を探しますと言ってくださるのは安心ですね✨

色々と教えてくださりありがとうございました!!!🙇‍♀️

• 8月6日
  • からし

からし

松下で出産 いかがでしたか?

• 1月30日