※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🐱
その他の疑問

ETCカードを作りたいと思っています。クレジットカードは持ってないです…

ETCカードを作りたいと思っています。クレジットカードは持ってないです!クレジット機能もいらないのでETCのみで考えています。どこで作ればいいのかわからなくて、、オススメありますか?

コメント

ライナー

イオンとかパルコは無料ですよ~

クレジットでETC落とされるのでカードは使わなくても発行されると思います😅

ちょん◡̈*

クレジットカードがないとETCカードは発行できません😭💦
うちもイオンカードつくって、無料でETCカード作ってますよ😊

ぽっぽ

NEXCO東日本、中日本、西日本
などがetcパーソナルカードを発行できます。

クレジットカードなしでetcカードのみですが
事前に登録し、保証金を何万とか振り込まなければならないこと、年会費あり、解約しなければ保証金の返還は出来ない
とデメリットも多いです。

たろ

わたしもクレジットカードいらないしな…と思ったんですけど、近所の出光がガソリンが安くて出光カードだとさらに毎回2円引きになるのでガソリン用に出光でETCカードとクレジットカード作りました💡