※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離乳食が始まって1週間。子供がまだ食べず、不安。他の方の経験を聞きたい。

離乳食について質問です。
まだ始めて1週間なのでわからないことだらけです。
一度5ヶ月の時に始めました。その時は口も開かずスプーンも舌で押し返すなどしたため時期尚早と思い中断し、6ヶ月で再開しました。
でも、全く食べない。下の歯も生えスプーンも押し返さなくなり、口も開けてくれるので、おっ!と思ったのも一瞬。一口二口で顔を背け、スプーンを手で払いいらないアピール😫そして、早くミルクくれと言わんばかりの指しゃぶり😅
こんな感じで本当にそのうち食べてくれるのか不安になります。
いずれは食べるようになると思うので、あまり深く考えず気長にやっていこうとは思うんですが、私も保育園が決まり次第復職予定なので、私の離乳食で食べさせたいという気持ちも強いです😤

みなさまのお子様で、始めは全くだったけど食べるようになったという方、どのくらいの月齢からでしたか?どんなものなら食べてくれたなどありましたら、参考にしたいので教えてください😌よろしくお願いします✨

コメント

a

少しミルクを混ぜてあげてみてはどうですか?

• あー

あー

ミルクも混ぜてみましたがだめなんですよねぇ😩ミルク大好きだから、いいと思ったんですけど。ミルクの量が少ないんでしょうか…

• 7月23日
  • a

a

お腹が空いてる時間帯にあげたりも
    してますか🙁?

• 7月23日
  • あー

あー

お腹が空いてる時間だと思います。
    朝寝して、ご機嫌で起きてミルクをあげる少し前の時間なので💦

• 7月23日
sooooooo

6ヶ月半から食べてくれるようになりました\(◡̈)/

せんべいをご飯の上に置いたり、
ベビーフードと一緒にあげたら
食べてくれるようになりました\(◡̈)/

• あー

あー

ベビーフードを一緒にあげるんですね!なるほど!
    とにかく先ずはいろんな食材を食べさせてアレルギーチェックしてからですね😤
    ありがとうございます😊

• 7月23日