※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーほ
子育て・グッズ

ベビーベットとプレイヤードで迷っています。犬がいるためリビングにも置きたいです。ベビーベットは何歳まで使えるでしょうか?どちらが良いですか?

ベビーベットかプレイヤードで迷っています。
一軒家住みで、犬が1匹います!
基本寝るのは2階で寝る以外は1階のリビングで過ごしていますが、寝る時はベッドの横に姉にもらったベビーベットを引っ付けて赤ちゃんを寝かす予定です\(^-^)/
普段はリビングで過ごすので、犬に赤ちゃんを舐められたりしたくないのでリビングにもベビーベットかお昼寝できるタイプのプレイヤードを追加で買おうか迷っています。
ただ、プレイヤードの場合、ベッド部分は6ヶ月頃までの使用期間しかなく、どちらを買おうかまよっています!
どちらかを買ってよかった点、悪かった点あれば教えて頂けますか?
またベビーベットはどのくらいの時期(何歳頃)まで使用しますか?

コメント

りー

うちも犬がいますが二階の寝室がベビーベッド、一階リビングはハイローチェアにしました。

• りー

りー

寝てるときはハイローチェア、起きてるときは子ども用のサークルで遊ばせていました。
    サークル内なら子どもがおもちゃ散らかしてもわんこに取られなくてよかったです。

• 7月23日
  • みーほ

みーほ

やっぱり犬がいるので、ハイローチェアだとサークルとの併用になりますね♪
    もう少し考えてみようとおもいます!
    ありがとうございます\(^-^)/

• 7月23日
みーほ

ハイローチェアも一応お下がりを貰ったのであるのですが、姉の子供を寝かしているときに、寝返りが始まったら目が離せなくなり、大変そうなイメージだったのですが、寝返りしだした後もハイローチェアで困ることはありませんでしたか?