※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供服の下に何を着せればいいか分からない。袖が出る短肌着やインナーが難しい。何を着せたらいいか教えてください。

こういうタイプの服の下って何着せればいいですか?
タグが中にあったりするのでなにか肌着とか着せるべきですよね?短肌着だと袖が出ちゃうし、ユニクロとかで売ってるインナーだと股下のスナップ?が2重になっちゃうし、何着せればいいのか分からなくて😰
ほんと子供服ってカタカナだらけで何がなんだか分からないし着せ方も難しい😭

コメント

夏はそれだけで!

冬はそれを肌着として!

使いますよ☺️✨✨

退会ユーザー

ユニクロだとタグは外についてますよ☺️✨

• 7月23日
  • もも

もも

これだけでいいんですね!
    ありがとうございます!

• 7月23日

退会ユーザー

うちは8月末生まれで、退院後すぐからこのタイプの肌着を着せてました😆

首がすわってないと着せにくいって方も多くいるようなので、試して着せにくければ元の肌着に戻してあげて、首がすわってからこのタイプを着せるといいですよ😆✨✨

小さいうちはこれ1枚で外出もしてました☺️✨

• 7月23日
  • もも

もも

まだ完全には座ってないんですけど、だいぶしっかりしてきたのでそろそろ着せてみようと思ったんですけど、私これが外出着だと思ってて…これが肌着なんですね😂
    1回着せてみて大丈夫なようならこれからこういうタイプを着せてこうと思います!
    優しく教えてくださりありがとうございます😭💓

• 7月23日

退会ユーザー

そうなんですね!
    うちは紐タイプの肌着が嫌(すぐほどける・まくれ上がるなど)で、最初からボディ肌着使ってました😆✨
    が、最初から特にやりにくいとかもなかったので、みなさんかたくなに「首がすわってから!!」と言うのに驚いてます(笑)

特に決まりはないので、ひなさんがやりにくくなければいつでも取り入れてokですので☺️💕

• 7月23日
  • もも

もも

うちの子も紐すぐほどけちゃうのでよく結び直してます😅
    しかも今の時期もうコンビ肌着だと暑そうでずっと短肌着1枚で過ごさせてたらお腹とか出ちゃうのでこっちの肌着に変えちゃおうと思います!
    ちなみに外出するときはこんな肌着の上に何か着せてって感じですか??😓

• 7月23日

退会ユーザー

外出時はこれだけだったりズボン履かせたりって感じでした😆✨

• 7月23日
  • もも

もも

なりほど!下に何か履かせるんですね!
    ありがとうございます😭💓

• 7月23日

退会ユーザー

足が出てるのは、外ならいいですが外出先の室内に入ると寒そうで😓💦💦

あとはズボンじゃなくハイソックス履かせたりもしてました!!

• 7月23日
  • もも

もも

そうですよね!外が暑くてもスーパーなど入ると寒いですもんね😭
    参考になります!

• 7月23日

退会ユーザー

靴下なら室内に入った時に履かせて外は脱がせるとかも楽にできるので、楽でしたよ☺️✨✨

• 7月23日
  • もも

もも

たしかにそうですね!
    夏だし靴下の出番はまだかなと思ってましたけど、これから持ち歩きます!

• 7月23日
みのまそ

これって肌着じゃないですかね?
うちは下には何も着せません💦
夏はこれ1枚、冬は肌着として着せています😁
タグは気になる物は切ってます✨

• もも

もも

外出着だと思ってました…
    もうなんだか服の着せ方とかロンパースやカバーオールなど何がなんだか分からなくて😭

• 7月23日
may

暑いので私は1枚で着せちゃいます😃

• もも

もも

暑いですよね💦
    これ1枚で大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 7月23日

これが肌着ですよ?
これだけじゃ外には出ないです

退会ユーザー

あと首座ってますか?
    首すわり前に上からかぶせる服は着せにくいし着せるときに赤ちゃんにも負担になる着せ方になる場合があります。

まだ紐タイプでも大丈夫かなと思います

• 7月23日
  • もも

もも

外出着だと思ってました…
    首はもうほぼ座ってるのでそろそろこういうタイプのものを着せようかと思ったんですけど、着せ方が分からなくて💦

• 7月23日
みたらし

これが肌着だと思います(^^)
今の季節だとこれ1枚でいいと思いますよ!

• もも

もも

ぜんぜん外出着かと思ってました…
    これ1枚で大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 7月23日
  • みたらし

みたらし

お子さんが2ヶ月ということで、首すわり腰すわり前だと私は着せづらくて(多分私が不器用なんですが…笑)その頃はよく前開きロンパースを着せていましたよー!

• 7月23日
  • もも

もも

まだ着せたことないので私も手こずりそうです😅なんか出産祝いでたくさんこんな感じのやつもらったので前開きロンパースを別にわざわざ買わなくてもいいかなって思ってて💦とりあえず着せてみようと思います!

• 7月23日
^_^

家ではそのままで買い物とか、近所に出かける時は半ズボン履かせます

• もも

もも

これに下に何か履かせればいいんですね!ありがとうございます!

• 7月23日