※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

19週でつわりが終わっているはずなのに気分が悪い。体重が増えず心配。食事内容も気になる。体重の増加について心配している。

今19週なんですが、つわりは終わってるはずなのに気分が悪くなったりします。
夏バテもあると思うのですが食欲もあまりなく体重は妊娠前と全く変わりません😥

このくらいの週数であれば体重が増えてなくても心配しなくていいのでしょうか??

3食のごはん何食べておられますか?
私は朝はヨーグルト パン など
昼は白ごはんかパン 目玉焼き など
適当で夜は旦那がいるので炊き込みご飯や、野菜多めにいれた焼きそばや、焼き魚、みそ汁など、なるべく栄養がありそうなものにしているのですが、朝昼のごはんが適当過ぎるなと思っています😨

コメント

わっかー

大丈夫ですよ✨私も悪阻で5キロ減って臨月の今まででゆるやかーに妊娠前に戻っただけです✨

私もご飯そんな感じでした。むしろ晩御飯は1人だったのでもっと適当で、ご飯と野菜炒め。とかひどい時はご飯とウインナーとかでしたよ笑

• にこ

にこ

返信ありがとうございます!
    母親に栄養が足りてないからちゃうの?といわれて心配でした😵

1人の時に作る気が全くおきなくて赤ちゃんに申し訳なくて追加で野菜生活を飲むぐらいしかできていなくて💦

お腹は妊婦さんらしくなってきたなってぐらいの大きさになったくらいなのに、ちょっと食べたらお腹いっぱいにもなってしまって😅
    安心しました🌟

• 7月23日
みにとまと

無理に増やそうとしなくて大丈夫だと思います‼️これから嫌という程増えるので😅
栄養バランスは一日トータルで考えればいいと思います。心配だったら、サプリメントをとってみてはどうですか😊?

• にこ

にこ

返信ありがとうございます😊
    妊娠前はもりもり食べれていたのに、最近お腹が少し大きくなってきてからは、すぐお腹いっぱいになってしまって栄養大丈夫かな?って心配でした!!

夜はしっかり朝昼の分も栄養とれる料理しようとおもいます😉
    まだ葉酸を量を減らして飲んでいるので飲み続けてみようとおもいます✨

• 7月23日

まだつわり中なのでは?
私は18週までつわりがありました。
私も同じような食事内容ですが、
その頃は体重増えてませんでした。
今...着実に増えてます😅💦

• にこ

にこ

つわり続いてるんでしょうか?!
    つわりが本当にひどかったので今のしんどさは夏バテのせいだとおもっていました😳!!

そもそも体系が太めなので後期に近くなるにつれて体重が増えると考えてちょうどよいと思っておきます✨

• 7月23日

退会ユーザー

たぶん、まだつわりのような気がします。私も18週くらいで楽になりましたが、完璧に終わったぞ❗って思えたのはもうちょいかかった気がします。

• 7月23日
  • にこ

にこ

そうなんですね!
    頭も痛い気もするし体調悪いなーって感じが最近続いてます💦

水分もしっかりとりつつ、今はたべれる物を無理せず食べておこうとおもいます🌟

ありがとうございます😊

• 7月23日

退会ユーザー

辛いときかもしれませんが、
    もう少しであれ!ってなると思います。後期に入るまでに無理なく楽しんでおいてください。頑張って下さい!

• 7月23日
べべ

19wごろなら全然体重変動ありませんでした✌🏻
しっかり食事が取れているなら大丈夫ですよ😊

• にこ

にこ

家系的に今頃の週数では3キロぐらい増えてる人ばかりだったので不安でした💦
    体重変動なかったと聞いて安心しました😄✨

• 7月23日
サバ缶

私も全く同じ状況です😥💦
つわりは完全に終わってるのに
食欲がなくて、気分が悪くなります💦
でも、食べれない訳ではないんですよね(笑)
完全に夏バテなんですかね☀️😵💦
まだまだ暑いですけど、お互い頑張って乗り切りたいですね♥️

• にこ

にこ

クーラーのきいた部屋にずっといるからか頭も痛くなったり体もだるくなったりしてるんです💦

本当最近異常に暑くて体が全くついていけなくてしんどいですよね😰

ルリさんは予定日いつですか?💕
    私は12月16日です🍼

• 7月23日
  • サバ缶

サバ缶

わかります‼️
    クーラーのきいてる部屋にいると頭いたくなりますし、体重くなりますよね😥💦
    とは言ってもクーラー切ると暑いですし☀️
    割とアクティブな方だったのに、もう休みは1歩も外出したくないですし、
    家でごろごろしてます🏠

私、12/15です!!!!
    偶然✨すごいですね✨
    赤ちゃん元気に産みたいですよねー♥️
    すごい今日疲れてたのに
    なんか元気になりました😄♥️笑

• 7月23日
  • にこ

にこ

予定日1日違いすごいです✨
    もう産まれるまで半年もきりましたね🌟
    お互いに元気な可愛い赤ちゃん産みましょうね👶💕