※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー❤︎
子育て・グッズ

妊娠中に緑内障と診断され、手術やステロイド治療を受けたが、将来の障害への不安があります。

妊娠中に緑内障だということが分かり、すぐに処置をしないと失明すると診断されたので、妊娠8ヶ月の時に局部麻酔をして手術をしました。目だけでなく、肌も弱いため強いステロイドの塗り薬を塗っていた時もありました。無事に出産にもうすぐ二ヶ月になるのですが、将来わたしのせいで障害がでてこないかと不安です‥

コメント

詳しくないですが、ステロイドは大事って何かで読んだ気がします。妊娠を伝えていて処方されたのなら大丈夫なんじゃないですか?

みか♫

成分は違うかもしれませんが
切迫早産で入院になったとき
肺と脳の成長を早める?為にステロイド剤を注射しました(´・Д・)」

だからステロイド自体には問題ないと思います*\(^o^)/*

みー❤︎

返信ありがとうございます(>_<)そうですよね‥😭なんでも心配になってしまって😢😢

みー❤︎

そうなのですね!(>_<)ありがとうございます!!😢😢安心しました😢😢

♪ゆーき

すみません
どうして、緑内障に気づかれたんですか?なにか症状あれば参考にさせてください(。>д<)

みー❤︎

車のライトや電灯の周りが虹色に見える、ひどい頭痛に、吐き気がありました(>_<)つわりもあったので、最初はひどいつわりだと思っていました(>_<)

♪ゆーき

そうなんですね
わかりました!

返信ありがとうございます^^