※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Becky☆
ココロ・悩み

友人家族への内祝いで、軽くてかさばらない3000~4000円程度のオススメを教えてください。旅行中に渡すため、持ち運びが楽なものがいいです。

【軽くてかさばらない内祝い…おすすめありますか?】

こんにちは☆質問連投すみません(>_<)

来月一緒に旅行に行く友人家族に,出産祝いのお礼をと考えています!💡

その旅行の時にお渡ししたいので,軽くてかさばらない物を…と思っているのですが,何かオススメありますでしょうか(*^^*)

出産祝いで頂いたのは,
◆ミキハウスのポンチョタオル
◆上の子用にミキハウスの靴下3足セット
です! ネットで調べたところ、トータル7000円くらいでしょうか💡
そのためお返しは3000~4000円で考えています。
友人家族は,夫婦(30代後半)+小3女の子+年長男の子という家族構成です。

旅行は現地集合・解散。我が家は車で行くので多少重たかったりかさばっても🆗なのですが,その友人家族は公共交通機関での移動のため,持ち運びが楽なものをと思っています。

ちなみに…
出産祝いを頂いたときにすぐに内祝いを返そうと住所を聞いたところ(友人家族は海外赴任から帰ってきたので,新住所を知らなかった)、『お返しなんかいらないよ~』とだけ言われ、結局住所を聞けなかったという経緯があります(>_<)

コメント

おぶす◡̈♥︎

私ならカタログギフトにしますー!
本も薄いですし、子供さんもいるなら、自分達で選んでもらった方がいいかなー?とも思います😊
かさばらないし、1冊なら荷物の隙間に入るし、そんなに重くないかな?と思います🤔

xxio

カタログギフトおすすめします。
友人にあげたら肉にした!!と、喜んでたので。

ヨシペペ

ギフト券いかがですか?
どこてでも使えるし、軽くてかさばりません!

Becky☆

一括の返信で申し訳ありません😣💦

ちょっと調べてみたところ、カードタイプのカタログギフトを見つけました!💡
パスワードを入力して、web上で商品を選んでいただくみたいです\(^o^)/

カードなら全く荷物にならないし、好きなものを選んでもらえるのでこれにしようと思います!

皆さまありがとうございました😌