※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が1週間下痢続き、風邪と診断され薬を飲んでいるがよくならず。熱はなし。病院に連れていくべきか悩んでいます。

5ヶ月の息子が下痢1週間続いてます…
先週火曜に保育園から電話きて蕁麻疹みたいに腕と足にブツブツがでたと連絡があり、その日に病院連れてったら蕁麻疹ではなくアトピー性皮膚炎と言われ。
鼻水、軽い咳、下痢だった為風邪とま診断されました。
風邪薬と整腸剤出され飲ませてますがよくなるわけでもなく…
土曜にも病院連れていき、鼻水すってもらい同じ薬をもらいました。

今朝も1時間に3回下痢…
また病院連れていくか、ほかの病院連れていくか、様子見かで迷ってます(; ࿀ ;)

ちなみに熱は1度もでてません。
どう思いますか?
連れていった方がいいと思います?

コメント

ひーちゃん

私の息子は6月に、ウイルス性腸炎になりました💦💦

いわゆる、腸風邪ってやつです😅💦

下痢が治るのに、1ヶ月ぐらいかかりました💦

赤ちゃんは、治るのに、時間がかかるみたいです😱💦

• きぃ

きぃ

腸風邪ですか😣1ヶ月ぐらいかかったんですね(´•ω•̥`)
    薬は整腸剤でした?

• 7月23日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

薬はありませんでした😅💦
    自然に治るのを待つのみ!

• 7月23日
ぽぽん

私なら他の病院行きます😃
まだ小さいですし1週間も下痢が続いて、薬が効かないのも心配ですよね💦

腕と足にブツブツが出てアトピーって診断も、ちょっと??な感じです。お子さんはもともとアトピー体質ですか?うちの子は軽度のアトピーですが、たしかに体調が悪い時はアトピーでますが、風邪と同時にブツブツが出て、アトピーなのかなあ?と少し疑問に思いました。

素人の意見ですみません🙇‍♀️

• きぃ

きぃ

やはり他の病院行きますよね(´•ω•̥`)
    評判の良い小児科が近くにあるんですが待ちが2時間以上みたいで午後行ってみようかな…

生後3ヶ月ぐらいから乳児湿疹でその病院によく行ってて今回アトピー性皮膚炎ですねって初めて言われた感じです(´•ω•̥`)
    私がアトピーなので息子もアトピーになるかも…とは思ってはいたのですが😢

• 7月23日