※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウォン
妊娠・出産

妊娠中に食中毒にかかったことがあり、昨夜食事後に腹痛や下痢があります。食中毒だった場合、胎児に影響が出るか心配です。

妊娠中、食中毒にかかられた事のある方はいらっしゃいますか?
昨夜、自宅であさりのボンゴレビアンコと生サラダを食べました。旦那さんが調理してくれたので作っている過程は見てないのですが、食後30分位してから下剤を飲んだ時の様な腹痛に襲われ、2回ほどお手洗いにこもり、最終的には下痢になりました😢寝るまで腹痛は続いてました。便意は治ったのですが、今朝もまだ少し下腹部痛があり不安です。。昨日は調子がよく1日で色々食べすぎてしまったとも思うので食べ過ぎもあったと思うのですが、食中毒だった場合、やはり胎児への影響は出てしまうのでしょうか😭

コメント

大丈夫だと思いますよ😊
私は食中毒疑惑なことがあって先生にお腹の子は大丈夫か聞いたら
お腹の子は大丈夫だけどお母さんが大変てだけだからねって言われました。
お母さんがまともに食事が取れなくなって痩せてく様な状態が続くとかなら赤ちゃんも心配だけどねーと。

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、私は食中毒にならなかったのですが
なってしまった方を知っています。
あまりいい結果にはならず、、でした。
ですがその方は自己解決できるようなお腹の下し方でもなく
病院に行くほどでしたし熱も40度超えでした。

ぽっぽぽー

37wあたりに食あたり?で
嘔吐、下痢の症状が出ました。
水分が飲めず点滴をしてもらい、漢方も出して貰いました。子供の影響があるとは特に説明はなく、無事出産しましたよ(^^)

その時は私も不安だったので、産院に連絡して看護師さんに症状を聞いてもらって受診したら安心出来ましたよ!
お大事にして下さい。

ぽこた

食後30分くらいで症状がでる食中毒ってすごく珍しいと思います😓
普通に消化不良とかではないでしょうか?
旦那さんも下痢になりましたか??

スポンジ

ボンゴレってことは貝にあたったのでしょうか...?
トキソプラズマなんかもあるので念のため病院に聞いて見た方が良いと思います。

シウォン

みなさんお返事出来ずきにおり、すみません(>_<)
コメント本当にありがとうございます!!!読ませては頂いたのですがバタバタとしている間に返信出来ずにおりました。。
病院で診てもらい赤ちゃんに影響は無かったので安心しました😢