※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日が分刻み
子育て・グッズ

ビニールプールについて質問です。 サイズや準備時間、収納場所、設置場所、必要アイテムについて教えてください。

初めての購入を検討しています
こども用ビニールプールをお持ちのかた、
よかったら教えてください🙌

・どれくらいのサイズのものを持っていますか
・どれくらいの時間 遊びますか
・準備にどれくらいかかりますか
・畳んだ状態のプールはどれくらいかさばりますか
・自宅駐車場でできますか
(軽自動車1台ぶんの空きスペースがあります)
・スライダーなくても楽しめますか
・プールはワンシーズンしかもちませんか

コメント

あいこ

今年から始めて買いました😲
大きさは写真のやつです。

準備は1時間から2時間ぐらいです。
初めてだったので、空気入れに苦戦してました。
空気入れは、電動のものです。
空気穴も大きさが色々あります。
畳んだ状態は、私が雑なせいか、
箱の形に戻すことできなかったので、
ある程度たたんで、紐でまとめました。

遊んだ時間は、3時間です😫
自宅駐車場でカーポートの下。
スライダーはとても喜んでました。
今年は春も暑い、
9月終わりごろまでは
暑いと思うので、使いたいです。

ちなみに、プールの準備は、
プール入る前の日から準備してた方がいいです。
水がとても冷たいので、
前の日にやると、次の日、昼間、温くなっております。

  • あいこ

    あいこ

    ぷーるの写真です!😊

    • 7月23日
  • 毎日が分刻み

    毎日が分刻み

    お返事遅くなりすみません🙏
    ていねいにご説明いただき
    ありがとうございます✨

    けっこう準備も片付けもかかりそうですね😅
    わたしは手際よくできなさそうだからもっとかかるかも💦

    猛暑でも水は冷たいのですね👀
    たしかに何十リットルもだしたら
    冷たそうですね
    前日から準備、とのこと参考になりました!

    先日 下の子がプールデビューして、とても楽しんでいたので自宅でもやってみようか検討中です!

    ありがとうございました😃

    • 7月24日
  • あいこ

    あいこ

    グッドアンサーありがとうございます🙂
    大きければ大きいほど手間、水がかかります😫
    参考になれて良かったです😊
    プール検討してみて下さいませ😄🙌

    • 7月24日
deleted user

150cmの円形のもの(購入からは5年目、使用して3年目)と、2.6m×1.7mの長方形のもの(今年購入)持ってます!
遊ぶ時間は1時間半〜2時間位です。
準備は大きい方は最初の空気入れだけ5分位(電動空気入れ)、下にジョイントマット敷いたり屋外テーブル移動して横に置いたりして…時間ちゃんと見てませんが20分以内には終わってると思います(^_^;)

どのくらいかさばるか難しいです!
大きい方のプールは1lのペットボトル12本入りくらいのサイズの箱分ですかね。

ご自宅の駐車場でプールに使える幅測るのが一番だと思います(^^)

前のプールが浅かったので今年は深さが46cm?くらいあるものを選んだのもあり楽しめています。100均一のビーチバレーボールやウォーターガン、浮き輪、ボールプールのボールとかも使ったりしてます。

150cm円形のプールは購入から5年、使用して3年目で3段ある上段に穴が空きました。
でも50円の処分品だったので仕方ないかなと…

  • 毎日が分刻み

    毎日が分刻み

    お返事遅くなりすみません🙏
    2つもお持ちなんですね👍
    案外長く使えるものなんですね
    毎年 ご自宅水遊びをされてるの素晴らしいママですね❣️

    最初からサイズギリギリのものだと準備とかいろいろ手間取りそうですし、
    まずは小さめのものを検討して
    自宅水遊びデビューをしたいと思います

    たいへん参考になりました✨
    ありがとうございます

    • 7月24日