※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
妊娠・出産

便秘がひどくてつらいです。医師に飲んでも大丈夫か聞いたら曖昧な返事でした。飲まれている方いますか?

便秘がひどいです。妊娠以前から悩んでおり、その時に処方されていた酸化マグネシウムと漢方の潤腸湯について医師に飲んでいいか聞いたところ、「よく処方する薬だけど飲んでも大丈夫という薬はないんだよー」と曖昧な返事でした。
つらくて飲みたいんですが、飲まれてる方いらっしゃいますか?

コメント

maya

一人目の時初期から出産まで
出産後も飲んでましたが
元気な赤ちゃんでした😊
今二人目妊娠中ですが
初期からまた飲んでます😂

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!どちらかを飲んでたんですか?

• 7月23日
えーなん

酸化マグネシウムは妊娠中に産院から処方されて飲んでました!
先生の言う通り「飲んでも大丈夫」って薬はないんだと思います!
薬は必ず副作用や影響がありますし!
でも比較的少ないものを妊婦さんは使っていくって感じですね!
例えば食事などで改善できるならもちろんその方がいいとは思いますが、そうはいかないから薬飲むわけですし!

私は便秘で力んだりお腹張って痛くなるよりマシと飲んでましたよ!

• ゆぴり

ゆぴり

なるほど!そういうことだったんですね!ありがとうございます、納得です(^^)!たしかに必ず副作用はありますもんね。吐きづわり継続中でほとんど食べられないので、食事で改善できなくて(TT)
    ありがとうございます!

• 7月23日
はーくんママ

酸化マグネシウム飲んでましたよ😊

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!吐きづわりであまり食べられてないのもあるんでしょうけど、便秘による気持ち悪さもある気がしてつらくて(TT)

• 7月23日
さぁや

漢方の方飲んでました
何ヶ所かで病院でもらったけど
どこも同じ漢方だったし
1番弱い漢方だから大丈夫だよと言われました
それに飲まないで便秘のままのほうが
赤ちゃんに良くないみたいですよ

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!漢方の方がいいのかなーと思うのですが、苦くて飲みづらくて、結局飲めずに吐いてしまうこともあったので、悩んでいました(TT)どうやって飲んでました?私はコーヒー牛乳とか味の濃いものでなんとか飲める感じでした(TT)

• 7月23日
  • さぁや

さぁや

あれまずし喉に残りますよね〜
    私はお茶か水しか飲まないので
    どっちかに溶かして一気飲みしてました
    たまに
    吐いてました

• 7月23日
  • ゆぴり

ゆぴり

そうなんですね!すごい(TT)!私は水で飲んで即吐きました(TT)
    飲まないで便秘が悪化するのも、苦い漢方を飲むのもどちらもつらいですね(TT)

• 7月23日
ひあこ

妊娠中は酸化マグネシウムを産婦人科の先生に処方してもらっていました👌

薬反対派の先生なんでしょうかね?
確かに妊婦さんには治験が出来ないので飲んでも確実に大丈夫な薬はないんだと思います^^;
大丈夫だと思われる薬なら沢山あるんでしょうけどね😅

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!やっぱり比較的酸化マグネシウムは処方してもらえるんですね。薬局にも確認したんですが産婦人科の先生に確認してって言われて、産婦人科の先生からも曖昧な返答だったのでどうしたらいいものかと悩んでいました。ありがとうございます(^^)

• 7月23日