※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊娠・出産

妊娠28週でサラミを噛んで吐き出しました。トキソプラズマ感染の可能性は?水曜日の診察で検査しても反応は出ないでしょうか。

トキソプラズマについてお伺いします。
今妊娠28週なのですが、サラミと気づかずに口にしてしまい、3回くらい噛んでからサラミと気づき、食べずに吐き出しました。
妊娠初期にトキソプラズマの検査で陰性でしたが、食べずに吐き出しても感染している可能性はあるでしょうか😱
本当に自分の不注意で後悔しているのですが、不安で不安で😰
診察は水曜日なのですが、検査してもまだ反応はでないですよね?

コメント

あんこ

私も生ハム食べてしまったり生魚食べてしまったり、、とても後悔しました。
ママリにも相談しましたが1度くらい大丈夫!考えすぎ!との答えが多かったです。
吐き出したなら尚更大丈夫だと思いますよ😭
息子も無事産まれてくれてなんの問題もありません!

  • あっぴ

    あっぴ

    考えすぎですかね💦万が一ばっかり頭によぎってしまって😰私も無事産まれてきてくれることを祈ります!

    • 7月23日
ゆきな

大丈夫ですよ(o^^o)
私も友人の結婚式で生っぽいの結構食べちゃって不安になって検査しましたが陰性でした!わかるのは食べてから2週間後です!
ちなみに病院の先生いわく、40年産婦人科やっててトキソにかかった人は2人で、ユッケや生の肉を習慣的に食べてる人だったそうですよ!

  • あっぴ

    あっぴ

    検査でわかるの2週間後なんですね!まだ先で不安が続きますね😭
    40年で2人って凄い少ないですね。少し希望が出てきました!

    • 7月23日
  • ゆきな

    ゆきな

    私もなかなかというかかなりレアの状態で結構食べましたが、先生がそんなことでなるわけないやーんって言ってました!
    その2人はレバーにユッケに大量だったらしぃですし、サラミなんて全然大丈夫というか妊婦さん結構食べてると思いますし、トキソは胃酸に弱いらしいですし、大丈夫ですよー(o^^o)
    私もいまだにお寿司食べまくってますよ!里帰りしてますが、猫飼ってますしね!

    • 7月23日
  • あっぴ

    あっぴ

    凄い不安でしたが少し安心しました😊
    今まで気をつけてきていたのでショックで💦
    一応次回の健診で相談して、あまり気にしないで過ごしたいと思います!ありがとうござした!

    • 7月23日
めいしゃん

大丈夫だと思います^ ^
もちろん絶対とは言えませんが、、
わたしも生ハム、チーズ、お寿司、ミディアムレアのステーキ…
それなりに気をつけながら食べちゃってました💦
まして里帰りした実家には猫が4匹…😭

  • あっぴ

    あっぴ

    結構食べていても大丈夫なんですね!
    猫もかなり要注意ですよね😱
    大丈夫だとよいのですが💦

    • 7月23日
ごちゃん

大丈夫ですよ^ - ^ わたし生ハムもサラミも食べてもなにもありません。
人間には免疫がちゃんとありますから♡大丈夫です!

  • あっぴ

    あっぴ

    サラミも食べて大丈夫だったんですね!
    自分の免疫と、赤ちゃんを信じます✨

    • 7月23日
あさみ

陰性なら全く問題ないと思います。神経質になりすぎかと。たまになら食べてる人沢山おられます😓私もたまに食べます。赤ちゃんそんなに弱くないです👍

  • あっぴ

    あっぴ

    陰性だったのが初期の頃なので、今新たに感染しちゃうとマズイかなと思いまして😓
    食べてる人けっこういますよね!
    赤ちゃん強い子だと信じます✨

    • 7月23日
deleted user

サラミどころかお刺身やらハムやら、大好きなので…我慢せず時々食べてます(^^)
今の所全く問題なく順調ですよー(^^)v

出産経験してる友人からも、気にしすぎてストレスになるほうが良くないと思うので、腐った物じゃなければ「食べちゃった!ま、これくらいいっか♪」くらいに思って良いと思うよ!と言われてます!

  • あっぴ

    あっぴ

    自分に何かあるなら全然いいんですけど、赤ちゃんに何かあったらと思うと怖くて😅
    これからは気をつけながらもあまり気にしないようにします😆

    • 7月26日