※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

外出時はまだおむつが安心ですか?同じ年齢の子どもはパンツで外出していますか?

もうすぐ一歳七ヶ月の娘がいます!!
最近トイレを覚えました☆彡.。
トイレしたくなったら、
教えにきて、自分でおまるに、座って
するようになりました!
家にいる時は布パンツなんですが
外出のときは、まだおむつのほうがいいのか迷っています(ㅎ.ㅎ )

同じぐらいの年齢で
外出先でも、パンツだよって人いますか??

コメント

みなみ

はやいですねっ❗️
オムツの方がいいですよー。
おしっこを我慢して膀胱炎になると大変ですし、移動中、車や電車、バスなどで漏らしちゃったら大変です💦ある程度時間が定まって来たらパンツで出かけても大丈夫です😊

• みー

みー

お返事ありがとうございます☆彡.。
    はい!スッポンポンでおらせて
    そのあと、パンツでおらせたら、
    おまるに座るようになりました🐼⭐
    お漏らしはなかなかしてくれましたけど(ㅎ.ㅎ )(笑)

そうですよね!!
    お出かけのときは
    まだ、おむつが安心ですよね( ´•̥ ·̭ •̥` )

• 7月22日
ひ〜

先週の連休でトイトレ しておむつが外れました💡
連休3日目で外出先のトイレで排泄ができるかチャレンジ(ランチがてら)、翌日の平日は児童館にいって先生にはトイトレ 中でお漏らししちゃうかも(雑巾などは持参)と一応伝えましたがお漏らしせずに児童館のトイレで排泄
昨日は花火大会で、すぐにトイレへ座らせてあげられる環境ではなかったので一応おむつをしましたが、出かける前にトイレへいって、コンビニに寄ったタイミングで声をかけたらトイレでちゃんと排泄して、、、結果半日くらい外にいましたがお漏らしせずでした🙆‍♀️

少しずつ外出する時間や距離を伸ばしてお子さんに慣れさせてみてはいかがですか😊

• ひ〜

ひ〜

よく見てませんでした💦💦
    まだおまるで排泄なので、まず自宅トイレで排泄ができるようになってから外でのオムツ外しはした方がいいかもしれないです😊

• 7月22日
  • みー

みー

お返事ありがとうございます☆彡.。
    明日まで、ちゃんとおまるでできたら、
    次はトイレの方まで連れて行ってさせてみようかと思います🐰🍒

外出先では便座補助とかは使ってますか??

• 7月23日
  • ひ〜

ひ〜

初めは普通の便座に抱えながら座らせたら怖がったので補助便座があるところ又は持ち歩いていましたが、花火大会の時はオムツもはかせたので忘れてしまって😅
    コンビニなんて補助便座もないんで嫌がるだろうと思っていましたが、
    慣れたのか?補助便座なしでトイレできてました🙆‍♀️
    ただ、大人1人だと抱えながらお股を拭いて着替えさせて、、、と辛いので。
    1人で安定して座ってられるので、持ち歩けるなら補助便座は持参しようと思ってます!

• 7月23日
  • みー

みー

携帯用の補助便座はなんか軽いのとかもあるみたいなので
    それ購入してみます( *¯ ꒳¯*)✨
    まさかこんな早くトイレを覚えてくれるなんて思っていませんでした(ᯅ̈ )(笑)

• 7月23日
  • ひ〜

ひ〜

ウチも実質2日でオムツが外れて、補助便座もなしで普通にトイレができるとは思いませんでした😊
    その代わり、外出先でトイレを気にしなくてはならず、、それはそれで面倒ですが😂😂

• 7月23日
  • みー

みー

あたしも9日からスッポンポンにしたりパンツにしたりとしてたら、
    覚えたので
    吸収力すごいなーと思いました(ᯅ̈ )(笑)
    今日から、おしっこの合図がきたら、
    トイレに連れていってみようかと思います(•ө•)♡

• 7月23日