※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

胎嚢が見えず不安。排卵日ズレか。検査薬で陽性反応あり。安心できるでしょうか?次回受診は7/26。

最近何度も投稿してます(>_<)7/16(月)に病院に行きましたが、胎嚢すら見えず…😭本来であれば6w0dです。排卵日数日前から排卵検査薬を使用するも、ずっと陰性でした。なので、排卵日がズレてる可能性は十分にあると思うのですが、前回2月に稽留流産してるので不安でたまりません💦💦次回は7/26(木)に受診予定です。受診日まで待ちきれず、先程検査薬したら今までで1番濃く陽性反応が出てますが、これは安心して大丈夫でしょうか(T_T)💓?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠判定されても亡くなっている可能性もあります。その為の病院検査があります💧
あみ 様 が楽しみにしている分私たちが適当に判断することはできないです😭

• むーみん

むーみん

ご意見ありがとうございます。2月にお別れした赤ちゃんがまた戻ってきてくれたと思って、受診日まで待とうと思います😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😓
    元気な赤ちゃんが授かってますように..💗🕊

• 7月22日
みれにゃん

私も妊娠検査薬で反応出たので病院に行ったところまだ小さすぎて見えないと言われました。
私は一週間後に来てと言われその時も見えずに結局うっすら見えたのが7週か8週すぎた頃でした。
あまりに小さいと見えないこともあると言われました。
大きな病院に行くことだったり先生に聞くのもいいと思います!
元気な赤ちゃんが宿ってることを願ってます♡

• むーみん

むーみん

そうなのですね!その時は、排卵がズレてたりしたんですか😳?

流産した時は、胎嚢は確認できましたが毎回大きさが週数に見合ってなくて💧それでも1日1mmずつ大きくなってたのですが、今回胎嚢すら見えてないので不安でした💦

とりあえず、次の受診日までわくわくドキドキしながら待ちます😊

• 7月22日
  • みれにゃん

みれにゃん

私自身けっこうズレがある方なのです、、
    だから多少の誤差はあると思います。、

大きくなってることはいい事ですね♡
    私も流産した時は週数にあってなかったです。。
    ですが、その後の妊娠でも合ってなかったですが、3000g以上の女の子が産まれました!

次の妊娠の時に私は個人の病院から大きい病院にしました。
    不安ならって言われて大きい病院にしました。

ドキドキしますよね
    私も心音が聞こえるようになってからはドキドキとワクワクと寂しさといろんな感情でしたね
    大変ですが、頑張ってください!

• 7月25日

病院に行くまでは、こちら側としては妊娠してると断定できないです…

• むーみん

むーみん

ご意見ありがとうございます!そうですよね😂ただ、不安すぎていつもお世話になってるママリの皆さんに意見を聞きたかったんです💦

次の受診日まで、気長に待ってみます😊

• 7月22日
ゆき(o^^o)

濃いからと必ずしも子宮内とは、限りませんからね、、

• むーみん

むーみん

ご意見ありがとうございます!こないだ血液検査もして、HCGの数値を調べてくれました。高くて子宮外の可能性があればすぐ連絡すると言われたのですが、今のことろ連絡ないので大丈夫かな?とは思ってます…😂

• 7月22日
えりか

私も排卵日からの計算だと6w超えてから受診して、心音確認ももしかしたらできるかなー?
と期待しての受診でしたが、胎嚢のみの確認で赤ちゃんが見えないと言われ、排卵日通りだと赤ちゃんが見えるはずだから流産の可能性も…
って言われましたが、その次の受診で赤ちゃん確認できて、心音の確認もできましたよ!
私の場合は排卵日がズレてたのだろうとのことでした!

• むーみん

むーみん

ご懐妊おめでとうございます💓見える時期に見えないと不安ですよね💦私も排卵日がズレてるだけだといいです(>_<)!!とりあえず、26(木)の検診日まで待ちます😊

• 7月23日