※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおくま
子育て・グッズ

夏場の夜間断乳について相談です。経験者いますか?麦茶など代替品を使っている方いますか?

夜間断乳を考えてます。上の子は生後8ヶ月で夜間断乳したのですが冬場でした。今は夏場なので、辞めといた方がいいですかね?夜間断乳やっている方いますか?している方、麦茶など代わりにあげたりしてるのですか?

コメント

ままり

マグで白湯あげてますよ!

• りおくま

りおくま

嫌がらず白湯飲んでくれますか?

• 7月22日
  • ままり

ままり

機嫌悪いと拒否されますね

• 7月23日
  • りおくま

りおくま

夜起きてオッパイじゃないと泣き止まないので、オッパイ以外でも泣かないといいのですが、、
    試してみます!!

• 7月23日
  • ままり

ままり

最初はすごい泣いてました。最近はおっぱいもらえないとわかったみたいで1回目起きたときはすぐ寝ます。でも、2回目は授乳じゃないとだめみたいで授乳してしまいますね(^^;)

• 7月23日
  • りおくま

りおくま

そうなんですねぇ(^^;;
    ずっと泣いてると夏だし心配だし可哀想になってしまいますよね。
    様子見ながら夜間断乳頑張ってみます!

• 7月23日
のんママ

最近夜間断乳を始めました!
夜中に目が覚めてしまったら、マグで麦茶を飲ませています!

• りおくま

りおくま

麦茶嫌がらず飲んでくれますか?

• 7月22日
  • のんママ

のんママ

嫌がらずに飲んでますよ!
    麦茶がない時は白湯をあげていますが、ゴクゴク飲んでいます!
    いきなり夜間断乳する勇気がなかったので、授乳2回→1回→落ち着いたら麦茶(白湯)のみ、と進めました💦
    ただ1回→麦茶だけ、にした時は最初の5日間くらいは泣き叫んでいましたよ(*_*)

• 7月23日
さらたろー

私も同じことを考えていました!!上の子は冬場だからできたのかぁ・・・と。夏場は水分不足心配になりますよねー💦下の子はストローも遅くてまだ使えないので、どうしよう?!と思っています。きのうから3回食にしたのですが、その効果かきのうは夜中に起きず朝まで寝ていました✨今日もそうだといいなと思っています。

なんのアドバイスにもなっていませんが、同じお悩みで思わずコメントしてしまいました🎵

• りおくま

りおくま

3回食にしたら起きなかったんですか!!すごい!
    そのまま夜間断乳に繋がればいいですね!

お互い頑張りましょう!

• 7月23日
osarasan

こんにちは

今、夜間断乳3日目です。
1日目2日目は激しく泣き叫んでいたため、飲ませるのが少し大変でしたが3日目の昨夜は喉が乾いていたのか、麦茶をごくごく100ml飲んでそのまま抱っこをしたら寝てしまいました!

お互いがんばりましょう💪

• りおくま

りおくま

3日目はオッパイ貰えないとわかったんですかね!
    凄いですね!!
    うちも頑張ってみます🚩

• 7月23日
えまり

うちもやめたいですが、おっぱい飲んで寝て、夜中泣き出すとおっぱい加えると泣き止むのでなかなかやめられません。。。

• りおくま

りおくま

そうなんですよね〜
    オッパイの力って凄いですよね!!
    朝まで爆睡できる日が早く来て欲しいです、、

• 7月24日