※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Li*
子育て・グッズ

名古屋市西区の保育園情報を教えてください。1歳の子供を来年度から通わせる予定で、認可保育園で外で遊べる環境が希望です。引っ越しも考えています。

名古屋市西区の庄内緑地公園〜上小田井の辺りの保育園にお子さんが通われている方、通われていた方、どのような雰囲気なのか教えて頂きたいです🌱
今住んでいるところだと保育園が遠くにしかないので、保育園の場所によって引っ越しを考えています🏡💦
産休が明けるので来年度から保育園に通わせる予定で、1歳で通うことになります👶
できれば認可されている保育園で、園の中にお庭?があって外で遊ぶことのできるところがいいな〜と思っています。
よろしければ教えて下さい✨

コメント

ちょこ

気になるのでコメントしました‼️

  • Li*

    Li*

    同じような方がいて嬉しいです💕
    なかなか情報がないので気になりますよね!
    近くにママ友が居たらいいんですけどそうでもないので…💦

    • 7月23日
いのうえ

又聞きの話でも大丈夫でしょうか??
私は庄内緑地公園側なのであれですが💦
前聞いた話ですとそちら方面は子どもが多いわりには園庭が狭い園があると聞きました。
ですが人が少ない円ももちろんあります!
駅方面に行く途中に寄りたいからという意見で希望される方が多いと役所の人に聞きました!
全然参考にならなくてすいません。。

  • Li*

    Li*

    大丈夫です!
    ありがとうございます😊✨
    人数の割に園庭が小さいですか…
    なるほどです💡
    私もできれば通勤するのにいい場所の保育園に入れたいと思っているので、
    みんな考えることは同じですね💦

    • 7月23日
  • いのうえ

    いのうえ

    あとは私は暇だったので保育園の周りブラブラしてどんな感じか勝手に見てました(笑)
    うちの娘が行っている保育園はそこまで園庭が広くはないですが園児の数がそこまで多くないのであまり気にならなかったです!
    あとは庄内緑地公園が近いのでよく行くみたいです☺✨
    全然参考になりませんがいい保育園見つかるといいですね(>_<)

    • 7月23日
  • Li*

    Li*

    近ければ私も見に行くと思います 笑
    お散歩で庄内緑地公園まで行くんですか??
    近くに公園あるとそういうこともあるんですねれ
    実際に保育園を見たいなぁとは思ってるので、開放日などに行ってみたほうがいいかもしれないですね🐣
    ありがとうございます☺️💕

    • 7月23日
  • いのうえ

    いのうえ

    お散歩で行ったりもしますし、遠足なども庄内緑地公園ですることが多いです(*^^*)
    結構広いのですごいいいと思います\(^-^)/
    解放日もいいですし、見学に行かれるのもいいと思います☺️✨
    上小田井の方は結構人気ですので入れるといいですね♪♪

    • 7月23日
  • Li*

    Li*

    そうなんですね♬
    庄内緑地公園に行ったことがないので行ってみたくなりました😊
    見学という手がありましたね!
    思いつかなかったです💦笑
    興味のある保育園に見学へ行ってみます☺️

    • 7月24日