※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳
家事・料理

セブンでうってるカレールー、切らしてたので代用で購入。2回ともカレー…

セブンでうってるカレールー、切らしてたので代用で購入。
2回ともカレーうどんみたいにサラサラでとろみが弱いです!!!
1回目の作り方、水の分量が悪いのかと、本日は箱みてしっかりつくったけどやっぱりサラサラです💧
このルーってこんなもんですか?

コメント

ちゃばば

私も使ってみましたが、違うルーとか片栗粉足してとろみつけました🤔結局2箱入りのカレーになっちゃいました😅笑

• 🐳

🐳

そう言えば前にドロドロカレー好きな旦那さんに片栗粉?小麦粉?で、とろみ付けたって話を聞いたの思い出しました☝️😫次回サラサラに出くわしたら参考にさせていただきます✨

• 7月22日
  • ちゃばば

ちゃばば

我が家もドロドロカレー好みなので、最初にサラサラカレーになってしまった場合、違う鍋に取り分けて片栗粉入れてあげるとこども用の薄味カレーになるので、なにかと片栗粉は便利です🙆
    ただ分けて作っても大人のカレーを奪いにくるので、上の子は中辛食べれます😅笑

• 7月22日
  • 🐳

🐳

片栗粉入れるときはやはり『水溶き』ですか?…粉のままですか('◉⌓◉’)?
    うちの子、離乳食完了食の頃には中辛普通に食べました 笑 と、いってもご飯に対してドライカレーになる程度しか入れませんが🍛🙄

• 7月22日
  • ちゃばば

ちゃばば

水溶きですね~(^^)d 小麦粉も片栗粉も温度が高い中に入れちゃうと溶けずに固まるので、塊がちょっとしたすいとんもどきになります💦
    あとは生協の商品で【とろみちゃん】ってやつは鍋に直接ふりかけて混ぜればとろみがつく便利な商品なので、安いとき購入してます😋

お子さん大人な味分かりますね~😁♪
    我が家も1歳過ぎたら、大丈夫だよ~っ感じで皆さんにいろいろ食べさせられて今では普通にマックのポテトも食べてますね😅笑

• 7月23日
  • 🐳

🐳

すいとんもどきわかります〜😩💦
    あっ、そのとろみちゃん持ってます‼️笑 あれならとかなくてもいけますね💡宝のもちぐされ状態です💧

ホント…少し大人の味に慣れたら一気にアレもコレもって祖父母になんでも食べさせられまくってます😵我が家の食生活ヤバイと思ってましたが、似た方いて安心しました😳

• 7月23日
  • ちゃばば

ちゃばば

グッドアンサー有り難うございます🙇お役にたてたなら良かったです☺️
    お持ちならいろいろと活用出来るので良かったら使ってみてください~😋私はついでに離乳食用に使おうと思っていたので、次のお子さんの時に活用出来ると思いますよ😁 暑さ続くようなのでご無理せずマタニティライフお過ごしください😌✴️

• 7月23日