※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
家事・料理

至急質問です!合挽き肉の賞味期限が一昨日だったので一昨日のうちに冷凍…

至急質問です!

合挽き肉の賞味期限が一昨日だったので
一昨日のうちに冷凍庫へ入れていたものを
今日の朝11時ごろ、解凍するためキッチンへ出していました

お昼頃、夕飯に使うため調理するつもりが
うっかり家族で昼寝をしてしまい
18時半の今まで出しっぱなしになってしまいました

ひき肉は触ると常温で完全に解凍されていますが
やはり使わない方がいいでしょうか?

別の部屋を開けっ放しにしてクーラーをつけていて
部屋の温度はそこまで暑くなかったです

においは臭さなど特に無く、変色も酷くありません
ちなみに食べるのは大人だけで
キーマカレーに使うつもりでした

みなさんなら勿体ないけど捨てますか、、、?

コメント

るんるん。

使います!!
クーラーつけていて直射日光とか当たってなければいいかなーって感じです!

はじめてのママリ🔰

ちょっと怖いですね💦私なら使わないです😖

mari

常温で解凍だったらもったいないですが捨てちゃいます😭

ももたろう

ぬるくなっていたならやめます。

 匿名希望


一括でのお返事申し訳ありません
コメントありがとうございました!
やっぱり心配しながら食べるのもあれなので
今回はやめておくことにします😓
ありがとうございました😊