※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
雑談・つぶやき

妊婦で働きながら引っ越しもして、引っ越しの片付けしながら家事って思…

妊婦で働きながら引っ越しもして、引っ越しの片付けしながら家事って思ったより大変だ(・・;)
旦那もたまーに手伝ってくれるけど、期待は全くしない(・・;)
仕事もしんどいし、すぐ帰ってご飯支度と洗濯でぐったり。
引っ越しの片付けは少し残ってるけど手も付けられない(・・;)
旦那にそういうの責められたら、頭にくるけどあえて何も言わない、あの人に言っても無駄だから(・・;)

赤ちゃん産まれたらもっと大変だろうな、産休は取れたけど、働きながら子どもと家事と旦那の世話なんかできるんだろうか(・・;)

誰も手伝ってもらえないから一人で頑張るしかないんだけどさ、最近疲れちゃった
ちゃんとやってる人ってすごいなぁ

シングルマザーだわ、ほぼ(・・;)
旦那の世話も含めたら仕事ありすぎ
土日も休みだけど旦那ゴロゴロ、私はバタバタ

いきなり義母は遊びにくるからいつもきれいにしてなきゃいけないし
旦那はずーっとゲームばっかりしてるし
外に行かれるよりましかと思うからあえて何も言わないことにした、浮気されても困るし

もう疲れたー!

コメント

mugi

わー!めっちゃ分かりますー!
うちも妊婦なのに旦那はゲームばっかで何もしてくれないですT^T

私も産休取れたものの、本当に復帰してやっていけるのか不安でなりません(^^;;

手伝わないくせに部屋が汚いとか文句いうんです!
私もきっとほぼシングルマザーな気分です(笑)

疲れますよね!嫌んなっちゃう!

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

妊婦が頑張ってるのわかってほしいですよね(・・;)
    うちのはたまーに茶碗洗いとかしてくれるんですが、できることはしてる!って豪語されると閉口します笑

産休取れたけど、すでにガタガタな仕事具合に復帰後不安になります(・・;)

うちなんか一人でほぼ毎日スポーツジムにいくわ、ゲームは金土は朝まで、平日は夜中の2時すぎまでやってますよ(・・;)別室を与えてやらせてます。
    あー、結婚と妊娠、出産って一人で頑張るものなのねと旦那に期待せず頑張ります。期待すると疲れるから(・・;)
    もー疲れちゃいますねー

• 11月30日
  • mugi

mugi

本当嫌んなっちゃいますよね!
    うちは旦那が自営で時間が自由きくのもあって朝方までゲームなんてしょっちゅうですよぉ!
    これから父親になるってのに大丈夫かよ!て不安になりますよね〜(´Д` )
    うちも皿洗いくらいはたまにしてますけど、それだけでちゃんとやってる風なこというから腹立ちますよね!
    私は普通の会社員なんで、朝早いし、めっちゃ迷惑(^^;;
    随分有給も使っちゃったし産休までもつのかすら不安ですT^T

期待するとガッカリするだけなんで私も期待はしないことにしてます。
    お互い無理せず赤ちゃん第一で頑張りましょーね( ´ ▽ ` )ノ

• 12月1日