※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
妊娠・出産

妊娠9週目で、くしゃみなどで子宮がチクッと痛むことがあります。一時的な痛みで心配です。同じ経験の方、教えてください。

妊娠9週目です。
くしゃみなどをすると子宮が痛むのですが、よくある事なんでしょうか?耐えれない痛さではなくチクッとする感じです。痛いのはその時だけで継続して痛いわけではないのですが心配です💦同じ経験された方がいたら教えてくださると嬉しいです🍀

コメント

ぺん

よくありましたー!
結構ヴッってなりますよね🙂

• m.m

m.m

そうなんです!こんなにお腹に響くの?と思うぐらいの衝撃があったのでビックリしてしまって💦
    よくあったと仰って頂いて安心しました😊

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私もたまになります!
赤ちゃん大丈夫?ってくらい
痛い時もありです(笑)

• m.m

m.m

本当に赤ちゃん大丈夫かな?ととても不安になったので質問させて頂きました💦ずっとは痛くないので大丈夫かな?と思うのですが親父のくしゃみぐらい大きいので気をつけたいと思います💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は大丈夫だったので
    大丈夫だとはおもいますが
    もし心配だったり
    あまりにも痛かったりするなら
    病院行くことを
    おすすめします!(。•́•̀。)💦

• 7月22日
  • m.m

m.m

もしまた痛みがあったりしたら病院を受診したいと思います🍀
    ご心配して下さり有り難うございます😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょ😭💗

• 7月22日
りょーこ

私も、そのくらいの週数の頃はくしゃみするとツキーンって一時的に痛かったですよー!心配になりますよね😩でも、無事に安定期まで来ました〜😊
くしゃみする時にどこかにつかまってすると痛みにくかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• m.m

m.m

どこかにつかまってくしゃみですね❗️参考になります🍀先ほどは横になってる時に不意にくしゃみしてしまったので激痛でしたが、今つかまってくしゃみしたら大丈夫でした😊ありがとうございます✨

• 7月22日
悪魔chan

良くあったし今も時々あります😂
一瞬ですが、結構痛いですよね💦
くしゃみの時にどうしてもお腹に力を入れてしまうから痛いのかな??と思ってます😢

もし心配なら次の検診の時に先生に相談してみるのもいいかもですね😊⭐️

• m.m

m.m

やはりお腹に力入れてしまうと痛くなってしまうのかな?ですね💦
    次の検診がかなり先なのでそれまでに不安でしたら一度受診してきます😊
    ありがとうございます🍀

• 7月22日
ぴょん

ありました!
もう少しお腹大きくなったら
かなり痛くなります!笑

• m.m

m.m

まだまだ痛くなるのですね💦
    胎動などまだ感じれない時期なので流産しないかな?と色々とやる事に神経質になってしまっていて…💦
    痛くても元気に育ってると信じて頑張ります🍀

• 7月22日
  • ぴょん

ぴょん

私はくしゃみ出そうになったら
    固いものを掴む(机とか掴んで動かない物)でくしゃみしてたら痛くなりにくかったです!
    ネットに書いてありました!

• 7月23日
  • m.m

m.m

詳しい方法有り難うございます🍀固いものを掴むのですね😊今後くしゃみの時試してみます‼️

• 7月23日
はじめてのママリ

私お腹に負担がかからないように豪快にくしゃみして対処してましたよ😂

• m.m

m.m

どのようにくしゃみしてらっしゃいましたか?私もくしゃみが親父のように豪快なので教えて頂きたいです💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

中腰で足開いてお腹リラックスさせてもう肺だけでハックショョョョョーンって感じですw

• 7月22日
  • m.m

m.m

とりあえずリラックスしてくしゃみですね✨今度くしゃみしそうになったら上記のやり方で試させて頂きます😊有り難うございます🍀

• 7月22日
はる

私もよくなります!
咳とかでもなりますよ😭
一瞬動けないくらい痛くなるときもあります💦
なので私は、くしゃみが出そうなときは身体を丸める?お腹を守る態勢をとってしてます!
そうすると痛くなることはあまりないですよ☺️

• m.m

m.m

私も咳でもお腹に力入れてしまうので心配なんです💦身体丸めてお腹を守る体勢ですね🍀試してみようと思います✨有り難うございます😊

• 7月22日