※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
妊娠・出産

つわりや貧血のせいか、息苦しさがひどくて困っています。鉄剤を飲んでいるけど、息苦しくて吐き気もあります。赤ちゃんの胎動はあるけど大丈夫でしょうか。病院で相談しても我慢するしかないと言われますか?

後期つわり?貧血?のせいなのか、昨日の夜から特に息苦しさが半端なくて困ってます…。

鉄剤は1週間程前から飲んでいて、多分副作用もそんなないと思います…

とにかく息苦しくてずっと深呼吸してる感じでたまに吐き気もあり辛いです。
ほとんど家にいて家事や買い物以外大体ベッドにいるので、動きすぎとかそういうのはないです…

今日も全く寝付けず、寝れたのは朝6時頃でした。

そして特に息苦しい時、必ず胎動でボッコボッコされます…
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか…?

こうしたらマシになったとかあったら教えて下さい
本当に辛くて涙が出てきます…
病院で相談しても、我慢するしかないと言われますよね…?

コメント

たまげ

眠れないのは本当につらいですよね😣
私も妊娠後期、胎動の激しさや暑さ等でほとんど寝つけませんでした💦
おまけに妊娠性水腎症で背中には激痛が時々やってくる…😭
ベッドで眠るのを諦めて、座椅子やソファに座ってクッションで楽に感じる角度調整して少しマシにはなりました。長時間は眠れないけどもし良かったらお試し下さい。
病院は先生より助産師さんとかに相談したら良いアドバイスしてもらえるかもしれません。

ままり

息苦しいのはたぶん胃が圧迫されてるからだと思います
私も32週くらいは赤ちゃんに圧迫されて苦しかったので
もう少し経つと赤ちゃんが降りてくるので多少は楽になると思いますよ😄
吐き気がある場合はちょっと心配ですが、もし吐いてしまったり日常生活に支障をもたらす程息苦しいのであれば病院受診されることをお勧めします😉
とりあえず今は安静にしてて下さい!

サイ⸜❤︎⸝‍

私も最近動悸が激しく息苦しくなって咳がでることもあります😭
私も貧血、低血圧、後期つわりあって何が原因かはわかってないけどとりあえず背筋伸ばしたりあとは背中をマッサージしてもらったりするとその後少しは楽になりました😳💡
圧迫されてるせいなんですかね😭
眠れないのほんと辛いですよね(><)
あと少しが長く感じますよね😭
お互い頑張りましょうね😭😭