※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。入浴後の授乳や寝かしつけについて悩んでいます。母乳の間隔や授乳のタイミングについてアドバイスをお願いします。

こんにちは。2ヶ月半の女の子を育てています。

6〜7時 起床→授乳→1時間ほどご機嫌タイム(眠くなる時や愚図る時もあり)→睡眠
10〜11時 授乳→ご機嫌タイム(上と同じ)
14〜15時 授乳
17時半 入浴→授乳
19時半 授乳→就寝
23〜1時 授乳
3〜4時 授乳

今はこのような感じで、時間は前後する時もあります。

●入浴後はすぐに寝ず、毎回19時半ごろ眠くなるようなのでその時間に寝室に移動し寝かせているのですが、その時は授乳せずにただ寝かせた方がいいのでしょうか。(入浴後の授乳から時間があまりたっていないので)

●日によっては16時に欲しがるので母乳をあげますが、その時も入浴後の授乳はあげていいものなのでしょうか?

2ヶ月から生活リズムを考えた方がいいという話を聞くので、授乳の間隔など色々悩んでしまいます(>_<)

コメント

ゆーたん

ちなみに母乳のみです!

👶

今でもおっぱいは欲しがるたびにくわえさせてます!
暑くて喉乾くだろうし!

• ゆーたん

ゆーたん

母乳は欲しがるだけあげていいとは聞いていましたが、月齢が大きくなってもあげていいのですね!
    悩んでしまっていたので安心しました(>_<)ありがとうございます!

• 7月22日