※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
家族・旦那

せっかくの休み、ちょっと適当に走ってくるってバイクで出かけて行き先…

せっかくの休み、ちょっと適当に走ってくるってバイクで出かけて行き先もわからないで4時間経過。
母に娘を預けて1人でスーパー行ったら日曜だから家族連れが沢山いて悲しくなりました。
普段から娘のお世話もよくやってくれる主人。
でも休みの日くらいトイレットペーパーとか大きなもの買うの付き合って欲しかった。
イライラするのと悲しいのと混ざってしんどいです。
ただの愚痴でした、すみません😓

コメント

ಠ_ಠ

普段からお世話よく
やってくれるだけ
羨ましいです😭✨✨

私もスーパーいくときに
すごくそれ感じます😢
ジュースなどは旦那しか飲まず
旦那のために買うのに
息子抱えて一人で大量の
ジュースを抱えているときなど
虚しくなって悲しくなります😞

• マフィン

マフィン

ほんと、普段はよくやってくれてると思うんですが、、、やっぱ休みの日は休みの日で私だって息抜きしたいし。
    むしろ私を息抜きのためにこの部屋から出してよって感じです。
    私もジュース買いますよー😢コーラしか飲まないから思いペットボトル抱えてます😢

• 7月22日
A

うちの主人も産前から週1でバイク行ってますよ!悲しくなりますよね……(´;︵;`)でも、生き抜きその分別でさせてもらってください!!(´;︵;`)

• マフィン

マフィン

ちょうど産まれる少し前にバイク買って、私はバイクのことなんで全然わからないのに横でずっとバイク談義してくるし。
    せめて行き先とか行ってくれないとって思います😓

• 7月22日
ゆりちん

いやいや、自分の娘だから世話するのは普通に当たり前ですよ😅

わかります、わかります😣
いてほしい時にいないとほんとイライラしますよね。
仕事なら許せるけどバイクで適当に走ってくるって💦
このクソ暑い時に行かなくていいのにって感じですね😥

• マフィン

マフィン

ほんとこのクソ暑い時に何しにバイク乗るのって話ですよ。
    私はずーっと娘と部屋にこもってるのにあんたは休みの日に適当に走りに行けていいねって。イラつきます😑

• 7月22日
ぽむさん

めっちゃわかります〜。。
男の人ってそのへんの感覚がすこしずれてるなって思います。
私が子どもと夫を残して一人でかけるとしたら、すごく時間を気にしたり、大丈夫?って連絡入れたりするのになって。
夫はそんなのなしで一人で買い物行ったりするとなかなか帰りません😅
夫もせっかく休みだし好きなことさせてあげたいとも思うけど、赤ちゃんいるんだからすこしは気を使ってほしいですよね〜
普段はすごく家事も育児も協力的なんですけどね☺️

• マフィン

マフィン

そうですよね、私も娘を主人に預ける時はミルク飲んだ?吐いてない?泣いてない?ってすごい気にします。
    私はずっと娘と部屋にこもってるのにあんたはバイクで走りに行けていいねって感じです。
    もうほんとイライラと悲しさでいっぱいです😞

• 7月22日
  • ぽむさん

ぽむさん

やっぱり母と父では感覚が違うのかもしれませんね〜😭いらいらするし悲しいし、分かります。。

• 7月22日
猫ママ

旦那さんに買ってきて欲しいものリストを渡して買ってきてもらえませんか?
うちはまだ生後1ヶ月で赤ちゃんを連れて外に出たくないので、旦那にいるものは全部買ってきてもらいます💡
男の人って言わないとわからないし、言ってもわからないので(笑)あまり考えすぎずにやっていくしかないと思います💦

• マフィン

マフィン

言えば買ってきてくれるし、今日出かける時も買うものある?って言われたんです😓
    でも私はそこじゃないんですよね。
    主人は仕事して休みの日にはバイクに乗って、、わたしは大好きな仕事辞めて慣れない育児で家にずっと引きこもり。
    母はいつも預かるってくれるので、夫婦二人で気晴らしに買い出ししたかったんです😞

• 7月22日
  • 猫ママ

猫ママ

旦那さんが帰ってこられたら次のお休みは2人で気晴らしに買い物行きたい!って言ってみてはいかがですか😊?
    おもちさんの思うことを旦那さんに言ってみないと伝わらないですよ💡

• 7月22日
  • マフィン

マフィン

ですよね!
    言わない私もいけないかもしれません!
    ありがとうございます☺️言ってみます!!

• 7月22日
じーざす

男の人って女の人と脳の作りが違うからこーゆーことよくしますよね。
うちの旦那も同じです。
仕事行くと言ってサッカー観戦に行ってたりして怒ったことがあります。
なので、休日は、私ドライブ行ってくる〜😊って朝から早々と丸投げしてたら子どものお世話はしてくれるようになりました。家族でお出かけできるようになるのはまだまだ先になりそうですが、一緒にお出かけしたいとはずっと伝えてます。

• マフィン

マフィン

仕事といってサッカー観戦ですか😧それは怒りますよね。
    ほんと、脳の作りの違いだなぁって思います💦
    子供の月齢が進んでみんなで出掛けられる日が待ち遠しいです!

• 7月23日
ree

適当に走ってくる!と言われたら適当にじゃ行かせない行き先を教えて、数時間走るなら休憩先で連絡してね!って送り出した方がいいと思います(>_<)
うちは夫婦でバイク乗りなので危険性をよく知っています。
真夏のフルフェイスの中はめちゃくちゃ暑くて熱中症にもなりかねないし行き先言われてないともし何かあった時対処できないのでご主人には正直な気持ちお話すると良いと思います。

• マフィン

マフィン

最近バイクに乗り始めたので本当に怖いです😞
    昨日帰ってきてから怒って話し合って、出かける時はどこに行くか何時に帰るか伝えることと遅くなりそうな時はすぐに連絡するって約束しました!
    ありがとうございます☺️

• 7月23日