※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちょ
子育て・グッズ

2ヶ月10日の息子、首すわりについて教えてください。息子は大きいので抱っこが大変です。首すわりはいつ頃でしょうか?

2ヶ月10日の息子。すでに7キロ近くあります😨
ビッグベビーを育てているお母さんにお聞きしたいのですが首すわったのはいつですか?
うつ伏せ練習していてそれなりに上がるようになってきてはいるのですがまだなような気がします…
大きいので首が座ってないと抱っこも大変になってきてるので参考までに教えて欲しいです😨

コメント

すぬ

うちの子も割と大きめでした😂
3ヶ月前には首すわっていた気がします!
縦で抱っこしてしっかりしてたら
いい感じかもしれませんね💡

  • さんちょ

    さんちょ

    縦抱きにして後ろに頭ががくん!とは行かなくなったのですがまだ支えてないと前にふにゃーと下がってきてしまいます💦

    • 7月22日
  • すぬ

    すぬ

    そしたらもう少しかもしれませんね◡̈✨

    • 7月22日
  • さんちょ

    さんちょ

    6日違いのいとこが既に首座りかけてるので(小柄)ちょっと焦りました💦

    • 7月22日
  • すぬ

    すぬ

    気にすることありませんよ◡̈✨
    むしろsakiさんのお子さんだってすわりかけだと思いますよ!
    まだ2ヶ月なのですわってなくても普通です👍

    • 7月22日
  • さんちょ

    さんちょ

    そうですよね😭
    安心しました😊
    ありがとうございます☺️

    • 7月22日
とっと

3982gで産まれたビッグベビーです!首すわりは3ヶ月過ぎ〜4ヶ月入った頃でした💡
首おさえる手が痛くて、腱鞘炎になりました😓💦
今はハイハイ、つかまり立ちするようになりましたが、体重既に10kgを超え、抱っこもおんぶも大変です😂
お互い、ママの身体に負担にならないように頑張りましょう♡(ง •̀_•́)ง

  • さんちょ

    さんちょ

    やっぱりそれぐらいですよね☺️
    気長に待とうと思います🤣
    手首が常に固まっていて…腱鞘炎怖いですけど順調に体重も増えて成長が嬉しいですね😊💗
    お互い頑張りましょう!、

    • 7月22日
  • とっと

    とっと

    おっきい子は身体や頭が重いから首すわりや寝返りやハイハイ、立っちなどが遅いとか言われましたが…
    全然そんなことないです😂
    うちの子、5ヶ月になったばかりの頃で寝返りし、7ヶ月でハイハイ、おすわり、つかまり立ちします😅 なんならもうそろそろ伝い歩きしそうです😅😅
    でも、本当に順調に体重が増えるのはありがたいことですね♡
    離乳食始めても、"栄養足りてるのかな?"って心配要らずなのでなんか気楽にいられます笑

    • 7月22日
  • さんちょ

    さんちょ

    よかったです😭
    遅そうと言われたので心配でした💦
    たしかに成長の心配はないです💗
    安心しました😊
    ありがとうございます☺️

    • 7月22日
まろちぃ

うちの息子は、2ヶ月6日のときに6.8キロでした😊
首が座ったのは3ヶ月になる前でした🌟
重たいですよね〜😅💦
ずーっと標準範囲からはみ出てましたが、今月ようやくギリギリ範囲内に入ってきました👍最近体幹もしっかりしてきて抱っこしやすくなりましたよ😚💕

  • さんちょ

    さんちょ

    同じくらいです!!
    えー!でも首座るの早いですね💗
    私も首座るの楽しみに気長に待ちたいと思います☺️

    • 7月22日
まる

100日すぎて今7キロです🤣
ほぼ首座ってきました!縦抱きでもグラッとはしないです😅

  • さんちょ

    さんちょ

    早く普通に抱っこしたいです😭💗

    • 7月22日
もち

3996g生まれで、100日が過ぎて7.6kgの娘です😆
首座りは3.4ヶ月健診の時には座ってるねーと言われました🐣
今は身体捻って横向きになろうとグネグネしてます( ´ ▽ ` )

  • さんちょ

    さんちょ

    えー!すごいですね💗
    私の息子もそのくらいまでには座ってて欲しいです😭💗

    • 7月22日