※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

娘がオムツを脱ぎ、おしっこを教えてくれずイライラしています。時期的なものでしょうか?開放的になるのが気持ちいいのでしょうか?

最近暑いのかなんなのか、娘がオムツを脱ぎます😫💦
脱いで、おしりふき持ってきて、1枚出してお股も拭いてます😂
綺麗になったねーオムツしよっかって言っても、やだやだと逃げ回り履いてくれません😅
これで何回おしっこされたことか…
これは時期的なのでしょうか?
開放的になるのが気持ちいいのでしょうか?
おしっこ出るっても教えてくれないので、早く履かせないとってこっちもイライラしてしまいます😫

コメント

mamata

もうこの際、トイレトレーニングを始めてはいかがでしょうか😍??
おねいさんパンツだよ!と履かせて
みるか…
それとも虫のおもちゃなどを
買ってきて、あ!虫いた!
おまたに虫入るよ💦と脅す作戦か…

• みるきー

みるきー

そうですよね!
    保育園も行っているので、トイトレ始めてみようかな☺️

怖がらず作戦、最初やってたんですけど、段々きかなくなってきたんです😂笑

• 7月22日
ちゅんた

かわいー‼️そしておりこうさんですね^ ^
オムツ卒業したいのでしょうか⁇たしかに何も履いてくれないのはハラハラしちゃいそうですね…。
回答にならずすみません(;ω;)

• みるきー

みるきー

そう!お利口さんなんですけど、何してんの!!てなってしまって😂
    人の子なら可愛い〜で終わるんですが我が子だと可愛いのわ最初だけでイラっとしてしまうのが申し訳ないです😭

• 7月22日
とゆし

うちも履いてくれません! 笑

私も夏の生理でナプキンしてると蒸れて嫌な気持ちになってたし、それと同じかなぁと思って気がすむまでパンツ履かせるか、そのままにしてます!😁

そうするとお尻が乾いた頃に自分でオムツ持ってきてはきたがったり、20分くらいすると履かせても嫌がらないです👌🏻

どこでもおしっこ、うんちしてもいいようにフローリングとマットのみにしてます!

• みるきー

みるきー

同じ方いて安心しました😂

ほんと、ナプキンとオムツって同じ感じですもんね!
    しばらく放置して、テレビとか見たときにごまかしながら履かせると履いてくれますが、その間にされるのが嫌すぎて😂
    カーペットも敷いてるのでヒヤヒヤもんです😂
    昨日わ和室の扇風機の前に行き、ぶるっときたのか畳の上でされました😂笑

トレーニングパンツ買って履かせてみるのもありですかね☺️

• 7月22日
  • とゆし

とゆし

畳の上は最悪ですね、、😂😂

トレパン履かせるのアリですよ😁
    うちは洗濯がめんどくさいのと、
    姪っ子のお下がりパンツがたくさん
    あるのでそれ使ってます😂👍🏻笑

• 7月22日