※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつぽよ
子育て・グッズ

1歳のお子さんの哺乳瓶卒業について相談です。マグマグでミルクを飲ませようとしたが飲まず、コップ飲みの練習を考えています。コップの練習方法や飲ませ方について教えてください。

哺乳瓶卒業について

もうすぐ一歳になるので、そろそろ哺乳瓶を卒業しなくては、と思っています。
ストローは問題なく使えるので、マグマグでミルクをあげてみたのですが、ぜんぜん飲んでくれず…
ストローはお茶やジュースを飲むものと思ってるのか、そのあとミルクを欲しがってギャン泣きするもストローでは飲みませんでした💦

この機会に、コップ飲みの練習をしようかと思うのですが、みなさんどんな感じで飲ませてるんでしょうか?
ミルク200を別で作って、分けて飲ませるのでしょうか?
なんだかよくわからなくなってしまったので、コップの練習の仕方や飲ませ方を教えてください😰

コメント

RY ♛ Mama

無理して始めなくていいと思いますよ😅
うちはストローは使えますが
遊ぶのでまだスパウトです!!

• みつぽよ

みつぽよ

歯並びや哺乳瓶虫歯など気になるのでできれば一歳で卒業したいと思ってます!
    無理強いするわけではなく、あくまで練習ですが😊

• 7月22日
海月

虫歯予防のために
ご飯の後に白湯を飲ませてます。
日によってまちまちですが、
コップやストロー、wowカップや
哺乳瓶などです。

哺乳瓶でミルクの後や、食事後に白湯
ではどうですか???