※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

旦那が中二病で自己評価が高く、妻は浮気や借金を発見。結婚はでき婚で、旦那の裏切りに戸惑い中。

愚痴をかかせてください。

2ヶ月前に旦那に浮気、借金、出会い系サイトをやっているのを見つけてしまい大喧嘩しました。
しかし、生後10ヶ月の娘がいるので離婚はやめました。その際旦那は今までのこと改めると約束しました。

それから、うまくいっているもののなにか心の中に引っかかるものがありました。

旦那は中二病だと思います。塾の講師をしており、自分はすごいと思っているタイプだと思います。
発言としては時給高いとこ以外全て切るとか、俺が教えるとみんな受かるとか、昔ヤンチャしまくってたとか、です。他にもたくさんありますが、全ていうときりがないです笑
そこで、気付いたんです。私はその発言自体を馬鹿にする気はありません。多分、言われてもうざくないと思います。かっこよければ。←ココなんです。かっこよければなんです。旦那はどちらかというと、陰キャラ系の顔、全然かっこよくない、浮気できるような顔ではないのです。
私達は子供ができてから結婚しました。いわゆるでき婚です。旦那と結婚するつもりはありませんでしたが、かっこ悪いので浮気の心配なし、それからお金にだらしなくなさそうという理由で結婚しました。むしろ、それでなんとかやってました。それなのにいっぺんに裏切られ、どこで補えばいいのか今わからない状況です😅

批判するようなコメントはやめて下さい。
旦那さんが可哀想とか思ってる方はできればコメントしないでいただきたいです🙇‍♀️

コメント

りん

そういった旦那さんのくだらない自慢話?についていける質問者さまが凄いです😭「私だったらみっともないからやめなよそういうの。」って言うか、ひたすら興味なさそうに「ふーん。へー。(棒読み)」します。笑

一度浮気したのなら、私だったら旦那のメンタルズタボロにするまで文句言います。その自信を崩します。そもそも私も旦那の顔はタイプじゃないので、今の質問者さんの立場だったら「私はあなたの顔はタイプじゃないよ。人柄や信用度で結婚したけどそれを無くしたら私の中であなたは空っぽなんですけど。」と言います。笑
一度信用なくしたら夫婦生活難しいですよね〜。家族を捨ててまで女遊びしたいんですかね、旦那さんは

deleted user

男の人って、みんなどこかしら中二病な気がしてます。笑
少しおだてれば自分語り、自分中心に世界が回ってるとでもいうかのような発言…自分の夫だけじゃなく、会社の同僚にもたくさんいます😂
あとは、それが許せるかどうかですよね。。妻となると一生の付き合いだし、まだこの部分があるから一緒にいられるっていうのがないとこの先20年30年しんどいですね💦
ただ、顔は変えられないけど笑、誰と結婚しても日常生活でやることは変わらないですよね〜料理洗濯掃除育児。。ゆずさんがどんな風にこの先生きていきたいかによるのかも🤔

mii

奥さん、見離さず頑張ってますね!!
お疲れさまです!
うちの旦那の自慢話は投資でどれだけ儲かったかとかです、まだ家庭が潤うので許してますが笑
旦那さんの自慢、ショボ過ぎるので笑ってやりましょ。
自慢話されたらその内容でいきがんのやめてぇ恥ずかしいから!と私だったら言っちゃうと思います。家はキャバクラぢゃないんです。
あとその顔ブサイクだよーって言ってやります、繰り返し言わないと勘違いしちゃうのでちゃんと繰り返しいいます笑
中身成長してないと娘が可哀想だから上を目指せって言います、現状で満足すんな、いきがんなと。

とりあえず勘違いすごい旦那さんだと思うので、プライドを崩してやるという報復はどうでしょうか笑?
ふぁいとです😭

もっぴ

私のいとこが似た感じでした💦

真面目だけが取り柄!!
って思ってたのにまさかの浮気発覚…
いいところが1つと見当たらない。
と言って離婚でした(´;ω;`)
普段からも几帳面すぎてめんどくさかったらしいですが…

子供のことを思うとなかなか踏み出せないですよね…
1度裏切られたら忘れられないですが、本当に誠実で次がないなら、続けて行くのもありなのかも…