※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

国立成育医療研究センターでの検診について質問です。超音波スクリーニング検査も家族が赤ちゃんのモニターを見ることは可能でしょうか?

国立成育医療研究センターでの検診について質問です。
20w頃の1人30分くらいかけて行う超音波スクリーニング検査も、通常の検診と同じ様に家族も赤ちゃんのモニターを見ることができるのでしょうか?

コメント

きい

ついこの間20週のスクリーニング検査受けました!私は1人で受けたので参考までに…💦

まず、いつもとは違う検査室なのでスペースはかなり狭いです!家族が座るイス等は見当たらなかった気がします。。隣の人ともカーテンで仕切られてるだけなので会話は丸聞こえな感じです。
でも先生はすごく優しかったので、お願いしたら一緒でもokかもしれないですね!
3Dでも見せてもえたので、せっかくなら家族にも見せてあげたいですよね(^^)

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます!3D出来るんですね。知らなかったです👀
    立ち会えるなら夫に半休取ってもらおうかなと思っていて悩み中なんですよねー💦

• 7月23日
さくらんぼ

別件で病院に電話するついでに聞いてみたところ、スクリーニングは立ち会い不可でした。ありがとうございました😊

きい

そうでしたか💦それは残念でした 😥くろわんこさんはたくさん見れると思うので、楽しみですね☺️

• さくらんぼ

さくらんぼ

ですね!2人なので1時間かかるそうなので、頑張ってきます♪

• 7月26日
みぃた

成育に通院中ですが、20週、30週のスクリーニングともに主人も一緒に立ち会いましたよ。
あと、3Dではなかったです。
成育は、通常の腹部エコーも2Dのみです。

• さくらんぼ

さくらんぼ

え、そうなんですか!情報ありがとうございます❣️ちょっと仕事休むの難しそうですが、30w立ち会えるといいなぁと思います。

• 8月8日