※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもちゃん
妊活

また今日も妊娠報告を聞いた。すごくおめでたい事なのに喜びより自分に出来ない悔しさの方が勝ってしまう。毎日泣きそうです。

また今日も妊娠報告を聞いた。
すごくおめでたい事なのに喜びより自分に出来ない悔しさの方が勝ってしまう。毎日泣きそうです。

コメント

もちこ

まず、深呼吸して見てください。

結婚歴、妊活歴(何をしているか)
あーちゃん様の歳を
教えて頂けますか?

できない気持ち、毎回嫌になる気持ち
分かりますよ。大丈夫です。

• あもちゃん

あもちゃん

結婚歴2年目
    妊活歴1年
    年齢24です。

• 7月21日
ゆーみん

ニュース見てても誰かしら妊娠やら出産…中には超高齢だったりもするし💦
泣くというより吐きたくなるとゆーか、気持ち悪くなる…😱
でも、それは仕方ないですよね💦
そう言う気持ち持ってたらダメとか言う人いるけど、それって自然な気持ちだと思うんです😅
すごくおめでたい事って分かってるだけで充分です✨

• あもちゃん

あもちゃん

そうなんです。今回の妊娠報告も私より3歳年上の人でなので、なんで自分の方が若いのにできないの、、、と思っしまいました。

• 7月21日
manami

私も今日妊娠報告を聞き、凹んでいました。
同世代ならまだ頑張っておめでとうと言えるけど、8歳も下の独身の子!
仕事中に泣きそうになりました。

• あもちゃん

あもちゃん

言えるんですけど内心すごく悔しいですよね。

• 7月21日
ユウ♡

わかります!
もう仕方ないと私は思ってますw
この気持ち、嘘じゃないさー
と思います。

• あもちゃん

あもちゃん

仕方ないって思えないから報告聞く度に落ち込んでしまいます(´×ω×`)

• 7月21日
510

ハッキリ言って人の妊娠を心から喜べる妊活中の人なんてごくわずかだと思ってます(笑)むしろいるのかよとも(笑)
でもあたしは自分より年上の人が妊娠した話を聞くのは励みにはなります❗️
まだ◯年あるって思えるから😉

• あもちゃん

あもちゃん

なるほど、そーゆープラスな考えがあるんですね!
    年上だからこそマイナスな方向にばっかり考えてしまってました。

• 7月21日
ri♡

とってもとってもお気持ちわかります。わたしも歳が近くて25歳です。
2人目不妊なんですが、周りの妊婦さんを見てわたしの方が若いのになんで?って思ってしまいます…

• あもちゃん

あもちゃん

若いからできるってわけじゃないんですよね。
    ほんとに辛いです。

• 7月21日
きりん

私は二人目不妊ですが、少しだけわかります。
何で?っても思います。
ましてや虐待で亡くなる子のニュース観て、その子の親に対して腹が立つ事もしばしば😅

あんちゃん

今日結婚式、二次会行ったら仲のいい先輩からの妊娠報告🤰しかも、その人は男性で、エコーまで見せてきました(´・ω・`)まだ安定期に入ってないから、みんなには言ってないけど、たまおは妊娠した?どう?って言われました。
デリカシーがなく、妊活してる私からしたら1年も早く結婚したのにショックでした。
だからすごくあーちゃんさんのことがわかります。辛いですよね。