※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい🌈(今年からダイエット!)
妊娠・出産

里帰り出産で日赤病院の評判や診療代金について知りたいです。

里帰り出産で10月に福岡県福岡市南区に
ある日赤病院で出産をしようと考えています。
日赤病院で出産経験のある方評判、
診療代金など知りたいです。

コメント

りん

3年前に私も里帰りで日赤にお世話になりました😃
わかる範囲でお答えしますよー。

• ゆい🌈(今年からダイエット!)

ありがとうございます。先生や看護師さん、病院の雰囲気など知りたいです。

• 7月22日

里帰りだと負担いくらくらいかかったかも知りたいです(><)

• 7月22日
  • りん

りん

遅くなってすみません💦
    昨日から子どもが嘔吐、下痢で😣

私の担当は女医さんで、さばさばした面白くて頼りがいのある先生でした。
    看護師さん、助産師さん皆さん優しかったです。
    ただ、すごい出産ラッシュのときに産んだので、何をするにもとにかく待ちました💦
    授乳室も沐浴室もいっぱいで、夜はナースステーション誰もいない…は退院するまでずっとでした。

私は熊本から里帰りしたので、新幹線代何回か往復したので、6万くらいでした。

• 7月23日
NANANina

今年1月日赤で産みました!
待ち時間はめちゃめちゃ
長いのが嫌でしたが
それ以外は大満足でしたよ(*^O^*)

助産師さんも優しいし
退院時普通分娩促進剤使用
四人部屋で手出し13000円でした😌🌻

ありがとうございます。個人病院にするか迷いましたが、日赤病院にさせていただきます。参考になりました

• 7月22日
カエル

昨年11月に福岡日赤病院で産みました。

最初は個人病院に通院していましたが、前置胎盤だったため7ヶ月過ぎに紹介で日赤に転院となりました。
妊婦検診は予約制ですが待ち時間が結構あります。毎回1時間は軽く待つ感じです。

予定帝王切開での出産、個室滞在で手出し5~6万でした。
1日1万(税別)の個室はトイレとシャワー、TV、冷蔵庫等が付いていて快適でした。
医師や助産師、看護師等のスタッフの方はいい感じの方ばかりで、女医さんも多いです。
出産祝いでプレゼントもいただけました。プレゼントは授乳クッションやベビー服、スタイ等から3択で好きなのを選べました。私は授乳クッションをいただきました。授乳クッションとしてだけでなく、おすわり時の転倒予防にも使っています。

総合病院なので覚悟はしていましたが、ご飯は全く期待しない方がいいです。
日赤病院という特性か、日本人以外の出産の扱いも多いみたいで、私の入院中も3名ほどいらっしゃいました。

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。とても参考になります!

• 7月22日
𝒴&ℳ☆。.:*・゜

3年前に
日赤病院で出産しました💡

私は緊急帝王切開で
大部屋だったんですが
5000円戻ってきました🙂✨

他の方も言われてる通り、
待ち時間は長く食事も質素です💦笑

でも、
病院も建て直してキレイだし
助産師さん達もいい人ばかりでしたよ☘️

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

先日出産したばかりです。
私は、みなさんが言われているほど待ち時間はなく、1時間もあれば支払いまで済むことがほとんどでした。先生によるのかな??
ただ、血液検査ありのときは、その結果待ちで1時間以上かかるときもありましたが。
妊婦健診は基本的に、補助券のみでOKです。処方箋ありの時だけ別途料金支払いでした。
分娩費用はまだ請求が来ていないためお答えできません。ごめんなさい。

お医者さんや助産師さんはいい人ばかりなので安心してください◡̈病院も新しく綺麗です。
最後に。食事は本当に想像以上に質素です(´゚ェ゚)チーン

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• 7月23日
とりっぴぃ

手出しは、痛み止めを多めにもらったり書類作成代とかもあったので25000円くらいでした!
診察は予約時間が指定されますが、30〜1時間弱待ちました。手出しは毎回なく、後期のNSTが1000円くらいでした!
食事はホントに笑えるくらい質素です😂ひどいときは、めざし3匹とか!笑
総合病院なので安心感はあります。豪華なご飯やマッサージはありませんが、私はあまり必要じゃなかったので、サバサバした感じの日赤がちょうどよかったです!

回答ありがとうございます。ぱおぱお様は里帰り出産でしたか?

• 7月22日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

私は里帰りではなく、最初から日赤でした!

• 7月22日
愛すくりーむ

二人目産みました昔より部屋も分娩室もきれいになっていて快適でした安かったし