※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園ではいい子だけど家では甘えん坊。家事が進まないけど可愛い。甘えてるのかしら?

今月から保育園に行き始めました。

保育園ではいい子に過ごしてくれるらしく、いつも先生方に褒めてもらっています。

でも、家に帰ってくるとグズグズ。
少しの間機嫌よく遊んでいますが、私のことを見ると、思い出したかのように泣き始めて、手を広げ抱っこしてアピールをします。
甘えてるんでしょうか??

可愛いから全然いいんですが、仕事から帰ってきてから家事が進みません🤣

コメント

なっぴ

保育園で頑張ってる分、甘えてるんだと思います😌💕
我が子たちも、四月から通い始め、
今はだいぶ慣れた様子ですが
帰ってきてからは、べったりして
少しでも離れると甘えてきます。
下の子は足にしがみつき、
ご飯支度が進みません😅😅

きっと、ママリさんのお子さんも
会えない時間を充電してるように
甘えてるんだと思います!

まだまだ7か月ですもんね!

めいけん

うちの下の子もおんなじ感じです😂
うちは4月から通ってますが、なぜかお家についた瞬間から泣き始めて私にベッタリピッタリ。
私も全然夕飯の支度とかできなくて毎日旦那に愚痴ってます😂
保育園で頑張ってる分、お家に帰ったら緊張が解けるんだと思います🤔
保育園の先生もよく今日は保育園で頑張ったからお家で甘えん坊さんかもね〜💡って言います😊

あややん

保育園で遊んでる時は 友達がいたり 家でしない遊びなどに興味を引かれて頭がいっぱいだったり 集団生活に馴染もうと頑張ってるんじゃないですかね??

だから やっぱり母親見ると甘えたくなってるんだと思います!!!
子供なりに疲れたりするんでしょうね(・∀・)